人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 宮城ホルモン店

最新情報を集めるべく久々に平尾の宮城ホルモン店に行ってみた。
朝からの雨で今日は空いているだろうと思い夕方に出掛けた。

角にあった店が隣に移り、大きくなって新装しているではないか。
テントも真新しく「沖縄風ホルモン」と書かれている。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_6425334.jpg


店に入った時はお客さんが一人だけだったが、その後次々にお客さんが。
中にはタクシーを乗り付けてくる人まで。
女性一人で来る人、お持ち帰りの人・・・。
大正区で一番メジャーな立ち食いホルモン屋なので引っ切り無しにお客さんが来る。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_6455021.jpg



まずは、オリオンビールを頼み、ホルモン(テッチャン)から頂く。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_17575825.jpg

■ 宮城ホルモン店_f0238779_647268.jpg


新装した店なのでキョロキョロと店内を見渡すと、
正面にビニールに入ったカバンがぶら下げてあるのに気が付いた。
2代目の主人に伺うと、
「つい一週間前に出したオリジナルトートバッグです。」
との事。2,300円也。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_701739.jpg


右に目をやるとロゴステッカー150円。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_703972.jpg


全て「OK-H」の文字が書かれている。
その上、ホルモン屋とは思えぬお洒落な書体。


「このイニシャルは?」と訊ねると。
沖縄風ホルモンの頭文字だそうだ。
 
この店はTV、マスコミに時々紹介されているが二代目商魂たくましいですなぁ~。

今日は、テッチャン、キモ数本とリッチに110円もするハラミ一本と
ビール+チュウハイでお勘定950円だった。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_648525.jpg


個人的には前のこてこての店の方が好みなんですがね~。

左からホルモン(テッチャン)、ハラミ、ひとつ置いてキモ、右端がアブラ。
■ 宮城ホルモン店_f0238779_6484669.jpg


店に備え付けられていた沖縄風ホルモンQ&A
■ 宮城ホルモン店_f0238779_17553159.jpg




宮城ホルモン店 MAP     大正区平尾5-10-15


by hacchannt | 2010-05-26 07:04 | ★大正区のホルモン | Comments(4)
Commented by ケンヂー at 2010-05-26 13:55 x
B級グルメバンザイ!!
あいかわらずすばらしい嗅覚をお持ちですなー。
Commented by hacchannt at 2010-05-26 14:19
●ケンヂーさん
ありがとうございます。
次回は、是非ご一緒に現地調査の方をお願いします。
Commented by NIKKI at 2010-05-26 23:41 x
おいしそう!
行ってみたいお店です。テレビで見たからかな(笑)
今度是非お願いします!
Commented by hacchannt at 2010-05-27 06:43
● NIKKIさん
NIKKIさんもホルモンがお好きなようで。
それでは、日を見計らってケンヂーさんと連れ立って
ホルモンツアーでもしますか!
それまでにもっと情報を収集しておきます。
         By B級グルメ探検隊 ハッチャン