ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ テレビ放映

5/30(日)PM4:40ごろ毎日放送で「かりゆし」が紹介された。

事前に告知があったので、今日は昼からの稽古も満員御礼状態です。(笑)

かりゆしの紹介が始まると、稽古の手を休め、テレビのボリュームUP!

宮里先生がリポーターの芸能人を前に唄三線「安里屋ゆんた」を演奏する場面。

シャイな先生、みんなと一緒には観ず、下ごしらえをするふりをして

厨房のなかからちょい見。

そして、終わると
「なぁーんや、あれだけ時間を掛けて撮って、たったこれだけ?」と

はにかみ照れ隠しのお言葉。(笑)

浅越ゴエが推薦してくれたんですから、いいじゃないですか。058.gif(嬉)



食い入るようにテレビを見る生徒さん達。
「かりゆし」にて「かりゆし」を観る貴重な体験でした。(笑)
f0238779_8501254.jpg

by hacchannt | 2010-06-01 08:51 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)