人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ はしご酒  

PM 7:30
携帯電話が鳴った。

「もしもし、カメよ、カメさんよ・・・。」

さて、どなたからの電話か分かりますぅ?


そ~なんです、宮里先生です。


「10/10の発表会の件で、ちょっと一緒に挨拶に行ってくれるか?」

「いいですよ。」

「ほんじゃ、正起屋で待ち合わせよう。」

「了解です。」

チャリで飛ばして5分。

PM 8:00
「正起屋」
この年季の入った暖簾、台風に遇ったみたい。(笑)
■ はしご酒  _f0238779_6574616.jpg

■ はしご酒  _f0238779_6585228.jpg

県人会会長と生ビールで、よろしくお願いしま~す、乾杯!

ごーやちゃんぷるーなどを食べ、沖縄や大正区の話に花が咲く。

たまたま居合わせた平尾分会長も同席し盛り上がる。

左から二人目がマスターのマー君です。
■ はしご酒  _f0238779_6593610.jpg

マスターの長女の久美子さん、女子ボクシング日本代表で今年9月に南米へ世界選手権出場。
毎朝一緒にロードワークをしているそうです。

写真の女性は、千島の「あーちゃん」のママです。

● 正起屋  MAP   小林東3-6-20




PM10:30
大正駅前に移動

「うすぱれ豊年」

生ビールであり乾杯!

舞台の後ろの絵がメルヘンチック(笑)
■ はしご酒  _f0238779_711687.jpg


ママさんと はいポーズ。
■ はしご酒  _f0238779_70335.jpg


● うすぱれ豊年 MAP  三軒家東1-4-11




三軒目は、すぐ並びのスナックへ

「琉球よっちゃん」
■ はしご酒  _f0238779_721269.jpg


あれ?表の看板はナイトイン琉球。
■ はしご酒  _f0238779_722995.jpg


瓶ビールで、それ乾杯!

先生、お得意のサブちゃんの歌を一発ブチかます。
流石!の一言。
■ はしご酒  _f0238779_73573.jpg




■ はしご酒  _f0238779_74244.jpg


■ はしご酒  _f0238779_753115.jpg


● 琉球よっちゃん MAP  三軒家東1-4-6



AM 1:00

「尚や」


ここは、朝の5時までやってます。
生ビールで、ほれ乾杯!

■ はしご酒  _f0238779_763749.jpg


■ はしご酒  _f0238779_772157.jpg


● 尚や  MAP    三軒家東1-10-20



今日もよく飲みました。

またまた大正の夜は更けていくのでありました。

とっくに更けてるっちゅうねん。

真夜中やっちゅうねん。


楽しかった♪♪

チャリンコで帰りしな ホルモンのおーちゃんの前を通る。
なんぼなんでも、閉まってるわな、そら。
でも必ず通ってしまう。(笑)


帰宅、AM 2:00。


本日の沖縄タイム的飲み方、終了!


バタンQ!
by hacchannt | 2010-07-04 07:33 | ★沖縄居酒屋 | Comments(2)
Commented by sue at 2010-07-04 21:38 x
愛知にいながらにして「デジャブ体験」させて頂きました・・・(笑)
Commented by hacchannt at 2010-07-05 09:07
●SUEさんへ
デジャヴは、過去の体験からなるものらしいですよ。(笑)