人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ ちぐさ

大正区泉尾商店街にあります。
たこ焼き・お好み焼き、お持ち帰り専門の店、「ちぐさ」。
■ ちぐさ_f0238779_6262420.jpg


たこ焼きとお好み焼きのみです。
■ ちぐさ_f0238779_6293889.jpg


ご年配のご夫婦で26年間営んでおられる。
■ ちぐさ_f0238779_6271738.jpg

■ ちぐさ_f0238779_6273555.jpg


ここのたこ焼きの特徴は、何と言っても安いこと。

7個で100円です。
■ ちぐさ_f0238779_6284834.jpg


昔ながらの素朴な味のたこ焼きでした。
■ ちぐさ_f0238779_628194.jpg


「となりの人間国宝さん」に掲載されています。

300円で買って帰り食べましたが、お腹一杯になりました。


因みに、ホルモン「ちから」から20mの距離です。

●ちぐさ MAP  大正区泉尾2-15-1

by hacchannt | 2010-07-27 06:36 | ★大正区のお好み焼き・たこ焼き | Comments(3)
Commented by ケンヂー at 2010-07-27 13:54 x
昔は、どのたこ焼き屋さんもこんなんでしたねー。
安いのあたりまえやし。
今時のは1つのサイズも大きいし、高いし。
この小さいのがひとくちサイズでいいんですよねー。
Commented by やよい at 2010-07-29 01:59 x
おじいさんとおばあさん2人で頑張ってますね。
買い物の行き帰り、いつも前を通ります。
また寄らないと(^-^)
Commented by hacchannt at 2010-07-30 22:07
●ケンヂーさんへ
道具屋筋に行っても、昔の小さな穴のたこ焼き鉄板は、
ほとんどありません。
みんな大きいやつです。
今やそれがノーマルサイズになったようです。
子供が気軽に小遣いで買える小さいのでいいのにねー。

●やよいさんへ
おっちゃんは、結構話好きですよ。
確か愛媛の人とか言ってました。
「本に載ってましたね」と言うと、最初は照れて「何の本?」とか
言ってましたが、いろいろ話をしているうちに
益々いいおっちゃん度が上がってきました。(笑)
たまには買ってあげてね。