人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 

沖縄二日目。

ホテルの朝食は、バイキングです。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_826588.jpg


ゴーヤーチャンプルーがおかずにあるのは流石です。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_8272796.jpg


朝から食欲旺盛で、ついついこんなに沢山食べてしまいました。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_82899.jpg




お昼は遅めでちょうどこの店へ行くにはいい時間帯の1時過ぎ。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_8284717.jpg


それでも結構なお客さんが居ます「嶺吉食堂」。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_829866.jpg

■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_829286.jpg


お目当ての「てびちそば」を迷わず注文。


待つこと15分。

来ました、来ました。♪

デカッ!
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_8295667.jpg


半端な大きさやないです、ここのてびち。

煮込まれぷるるんとした皮としっかりとした肉、

豚骨+カツオのスープも旨い。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_8305734.jpg


ボリュームもたっぷりで、この単品だけでお腹一杯になった。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_8311590.jpg


朝10時開店で午後4時頃には売り切れで閉店するので早めに行ってください。
■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 2 _f0238779_831429.jpg


● 嶺吉食堂 MAP   那覇市西1-24-2

by hacchannt | 2010-08-04 08:33 | ★沖縄旅行 | Comments(2)
Commented by ケンヂー at 2010-08-04 09:02 x
盆休みに那覇から船で与論に行く予定なんですが
那覇港ではなく那覇新港から出港なんです。
食べたーい!このてびちそば。時間的にきびしいです。
実に残念。
Commented by hacchannt at 2010-08-04 11:47
●ケンヂーさんへ
私も去年行ったときは、知らずに午後4時過ぎに店に着くと
閉店の片付けをしているところで食せず断念。
1年越しの「てびちそば」が今回やっと食べられました。
フェリーの時間がありますが、
帰りにでも食べられればいいですね。