ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 3 

今回、かりゆしウェアを仕立てるのがひとつの目的でもありました。

時間が無かったので、残念ながらSUEさんに紹介してもらった

宜野湾の生地屋さん(えとふ)には行けませんでした。

牧志の生地屋さんに行きました。

着物柄が多い原國商店で反物を買った。
f0238779_927327.jpg

f0238779_9281768.jpg

f0238779_928307.jpg

f0238779_929598.jpg


向かいの洲鎌商店も渋い生地があります。
f0238779_9292440.jpg

f0238779_929463.jpg

f0238779_9301176.jpg

f0238779_9302958.jpg


洲鎌商店は、大正の「いちゃりば」さんの仕入先との話です。

服の仕立て屋さんと一緒に行き、買った生地を手渡し、仕立てをお願いした。

どんなかりゆしウェアが仕上がってくるか楽しみです。

うちなータイムで、出来上がったら冬ってことはありませんように・・・(笑)

● 洲鎌商店 MAP  那覇市牧志3-3-1

by hacchannt | 2010-08-07 09:37 | ★沖縄旅行 | Comments(2)
Commented by sue at 2010-08-07 12:43 x
ありひゃ~!うちなー柄まんでぃーあいびーんやー!!
僕が行った生地屋さん少なかったんですよねぇ・・・(ToT)
出来上がりが楽しみですね~。
Commented by hacchannt at 2010-08-07 20:19
●SUEさんへ
国際通りから奥へ入ると結構DEEPな面白い店がありますよね。

カメラ小僧の撮影心をくすぐるような被写体が一杯です。(嬉)
  一日居てもあきません。
 この間帰ってきたところなのに、また行きたくなっています。(笑)