ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ 沖縄 食べ歩き・飲み歩き 4


昨日は、平城1300年遷都祭イベントにて暑い中、
宮里政則民謡研究所のみなさん三線演奏お疲れ様でした。

名古屋教室の皆さん、遠路お疲れ様でした。
大成功裏に終わり感動・感動・・・。

名古屋の皆さんが無事帰途に着くまで、心配で飲み続けていました。(笑)

詳しくは後日。



っということで、まだ沖縄の旅は続きます。


まだ二日目の晩です。(笑)

お付き合いで、沖縄では珍しい那覇市の韓国料理屋さんへ行き、腹ごしらえ。
f0238779_9532789.jpg

f0238779_953521.jpg

f0238779_9542293.jpg


韓国料理屋さんでも、お酒はやっぱり泡盛です。(笑)
f0238779_9544544.jpg




● みーじょん MAP  那覇市久茂地3-15-15



そこからタクシーを飛ばし、宜野湾市は我如古へ。

おでん屋さんです。
f0238779_9551693.jpg


いい感じ、なんともいい雰囲気のおでん屋さんです。
f0238779_9555298.jpg

f0238779_9561879.jpg

f0238779_9564826.jpg

f0238779_9571514.jpg


おでん盛合せを頼むと、このボリューム。(驚)
なぜかてびちの上にレタスが山盛りに盛られています。(笑)
f0238779_957546.jpg

f0238779_9584280.jpg


やはりシマぞうりが定番。足に馴染んで楽そう。
f0238779_9593246.jpg




でも、この店も道路拡幅のためいづれ
立ち退きになってしまうとのことで残念です。
f0238779_10131993.jpg


沖縄のおでん屋さんを開拓しなくては・・・。

● おでん みち  MAP   宜野湾市我如古2-1-10

by hacchannt | 2010-08-09 10:23 | ★沖縄旅行 | Comments(0)