人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 忠岡商店 



高校野球甲子園開催時に興南高校応援団のバスが出る小林郵便局から







1本西側の通りにあるホルモン鍋の「忠岡商店」へ。







三線の練習の後、

この日は、昼の3時から飲み続け、ここで実は三軒目、それも平日に。(笑)







早速、名物ホルモン鍋を注文した。






すき焼き鍋にてんこ盛りにされたホルモン・豆腐・たまねぎ・もやし・ニラ。
■ 忠岡商店 _f0238779_1850096.jpg







香辛料を入れるとコクが出て美味しい。
■ 忠岡商店 _f0238779_18501750.jpg



■ 忠岡商店 _f0238779_1850404.jpg







遠路遥々来阪のホルモン大好きSUEさん、思わずこんな顔に。(笑)
■ 忠岡商店 _f0238779_185167.jpg







MAKIちゃんも・・・。
■ 忠岡商店 _f0238779_18512842.jpg








それで、閉めはやっぱり沖縄そばを入れ、う~ん、美味い!
■ 忠岡商店 _f0238779_195982.jpg








てぃびちは、焼いてから塩を振りかけ頂く。

プレーンてぃびちといった感じ、そのものの味でした。

■ 忠岡商店 _f0238779_18521594.jpg



■ 忠岡商店 _f0238779_19145124.jpg


■ 忠岡商店 _f0238779_19151350.jpg









3人でビール4本を飲みホルモン鍋でお腹一杯になり、おひとり1,700円。

まさか、この奥にこんな楽園があるとは、誰も思いませんよね。(笑)


■ 忠岡商店 _f0238779_1858748.jpg







●忠岡商店  MAP  大正区小林西2-6-3


by hacchannt | 2010-09-17 19:22 | ★大正区のホルモン | Comments(5)
Commented by NIKKI at 2010-09-17 20:35 x
小~!
ちゃいます。ぐゎ~~!!
途中下車が悔やまれるっっ
Commented by hacchannt at 2010-09-17 21:07
●NIKKIさんへ

最後のメインディッシュを逃し、残念でした。
次回は、出し巻き玉子でリベンジ?
Commented by sue at 2010-09-18 18:47 x
毎度魅惑の大正ホルモンパラダイスへの誘いありがとうございます~♪
ジャンジャン横丁の串カツに負けず劣らず
レアな大阪グルメとして充分観光客を呼べるパワーがあると思いますが
地元の方々に愛され、とてもいい感じでご商売なさってるの見るにつけ
変にメジャーにならない方がいいのかな・・・と感じました。
と言いつつ、是非是非またのお付き合いゆたしくです~(笑)
Commented by やよい at 2010-09-19 02:02 x
ホルモンツアーのメンバーが増えてるような…(笑)
Commented by hacchannt at 2010-09-20 12:36
●SUEさんへ
 そうなんですね~。
 飲食店でいつも問題になるのは、TV・雑誌等のメディアに載ると
 常連さんに迷惑をかけたり、一時的にパニック状態になるほどの
 お客さんが押し掛けたり、それにより、サービスが手薄になったり、
 挙句の果てには味が落ちたりすることさえあります。
 店にとってお客さんが増えることは経営的に勿論嬉しいことですが、
 味・雰囲気・料金のバランスが崩れることは避けたいですね。
 変にメジャーになって欲しくはないですね。
 こんな面白い、美味しい、安い店知ってる?的な感じで行きたいですね。

●やよいさんへ
じわじわとホルモン会員が増えてきてます。
地元人として一度ツアー参加しませんか?