ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ 本番一週間前リハーサル


最終リハーサルは、雨模様の中、千島の沖縄会館で行なわれました。

奈良、名古屋からも練習に駆け付け、

司会者さん、舞台監督さん大林アキラさん(笑)を交え、本番をイメージしての

通しのリハーサルでした。

緊張感と笑いがあるいいリハーサルでした。


みなさん本番まで体調を崩さないように。
f0238779_6191416.jpg


f0238779_6193132.jpg


f0238779_6195676.jpg


f0238779_6202462.jpg



チケット希望の方は、まだ前売り券が若干残っていますので、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:かりゆし 06-6554-5576



舞台にある「白鵬杯説明会」という横断幕が何かというと、
堺市で行われる相撲を広げるための「白鵬杯」の大会説明会が
先週10/1に横綱白鵬が来場し、パーティーが行われたときのものです。

f0238779_6204681.jpg

f0238779_62102.jpg


正起屋のマスターと白鵬。
f0238779_6212092.jpg



このちっさな沖縄会館に結構いろんな人が訪れます。

NIKKIさん、SUEさん、実は、白鵬と同じ舞台に立った(腰掛けた)んですよ。



4時簡に及ぶリハーサル終了。

みなさん、集中してリハを行なったんでお疲れです。

「かりゆし」へ移動し打ち上げ。

私は、仕事の打合せのため泣く泣く断念。


 
打合せが終わって、お腹も空いていた。

すると何と、お客さんが沖縄料理を食べたいと言われた。

久々に「うるま御殿」へ。


店に入ると席に、ありゃ、寿美子先生が。

「こんばんは、今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。」


奥の席に座り、ひととおり食事をし、お腹が一杯になったところで

丁度、ライブの時間です。


飛び入りでみなさん歌います。
f0238779_6222292.jpg



店の方が「おーちゃん歌って」という声が聞こえたので

その方向をみると、ホルモン焼きの「おーちゃん」のママでした。
f0238779_6224596.jpg



そして、次にいい体格の元気なお兄さんが舞台へ、

よくよく見ると、宮城ホルモン屋(沖縄風ホルモン)のマスターでした。

隣は大阪プロレスの選手と女子プロレスラー。
f0238779_6231043.jpg



他にも知り合いが来ていて盛りに盛り上がり、

実にローカルな、そして濃厚な大正の夜は更けて行くのでありました。♪♪
by hacchannt | 2010-10-06 06:36 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)