ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ 登川誠仁宗家 到着


いよいよ本日、琉球民謡登川流 宮里政則 民謡研究所 第2回発表会が開催される。

昨日、沖縄から宗家とゲストが大阪入りしました。


15:40 ANA106 伊丹空港到着。
f0238779_54768.jpg



宮里先生並びに弟子達がこの日のために新調したお揃いのTシャツを着てのお出迎えです。
f0238779_5482594.jpg


まずは、歓迎のプラカードのリハーサルから。
何事も練習が大切です。(笑)
f0238779_547452.jpg



なかなか、誠小先生が出て来られない。

待つこと30分、息子の仁さんと仲村奈月さんが最初にお目見え。
f0238779_548547.jpg



続いて宮里奈美子さん。

そして、そして、宗家・登川誠仁のお出ましです。


「よっ」と元気に片手を上げ、出迎えの人たちに答える。
いつも通り気さくな感じです。
f0238779_5492393.jpg



宮里先生と再会を喜び合う宗家。   見守る仲宗根創さん。(右)
f0238779_550873.jpg


f0238779_5505284.jpg



そして、孫弟子たちが待つプラカードの方へ。
f0238779_5512525.jpg


宗家、すっごく嬉しそうな表情です。
f0238779_5521665.jpg



我々空港ロビーで非常に目立っていました。(笑) 

宗家を見つけ写真を撮る一般の人も結構いました。

一行は、毛なしび名ドライバーが運転するマイクロバスに乗り、宿泊のホテルへ。


そして、一路、大正駅前の焼肉「喜多八」へ。


本番の前日は肉を食べ英気を養いパワーを付ける。

これが登川流のお決まり事です。いわゆるルーチンワーク!(笑)


貸し切り状態で美味しい肉を堪能し、よし明日は頑張るぞ!!と

昨日は、一応早めの解散でした。


さぁ、今から会場へ行って参ります。いざ、皆の衆、出陣!!
by hacchannt | 2010-10-10 06:10 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(3)
Commented by 毛なしび at 2010-10-11 00:15 x
昨日に続き、今日はお疲れ様でした。

名ドライバーだなんて・・・
それ程でも・・・・



あるよ。
Commented by やよい at 2010-10-11 01:07 x
皆さん、今日は本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

今日は、いろいろと良い経験になりました。

有難うございました。
Commented by hacchannt at 2010-10-11 21:55
●毛なしびさん
サン・サン・サンの最後のオチのような・・・。

●やよいさんへ
裏方ご苦労様でした。
なかなか、舞台裏は入ることが出来ないので
面白いですよね。
僕もあっちこっち写真を撮りまくりました。(笑)