人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ ナイス・ネーミング看板3題


1. おにぎり屋さんの「えんむすび」、縁起が良くていいですね。GOOD!

      新世界近くの山王商店街にあります。

■ ナイス・ネーミング看板3題_f0238779_7292692.jpg




2. 昔、タイガーマスクに「虎の穴」があったが、「酒の穴」があるとは!
   きっと凄まじい飲み方をする人たちが世界中(新世界中)から集まり、
  修行に継ぐ修行で、一度入ると二度とは出られない地下組織ではないか?
  世にも恐ろしい酒屋である。  (この店は新世界にあります。)

■ ナイス・ネーミング看板3題_f0238779_7294881.jpg




3. また、何とほのぼの、のほほ~~んとする店名のスナック。「米びつ およね」
   しかし、ここも「キューピーちゃんの隠れ家」系のお店とか?
    情報通によると有名らしいですよ。やはり、新歌舞伎座裏にあります。

■ ナイス・ネーミング看板3題_f0238779_730988.jpg

by hacchannt | 2010-10-17 07:36 | ★面白看板 | Comments(2)
Commented by ケンヂー at 2010-10-18 11:29 x
酒の穴、知ってます、が入る勇気がないです。

話は変わりますが、大正区関連の情報です。
大正区を舞台にしたドキュメンタリー映画「LINE」、知ってはります?ネットでたまたま見つけました。すごく重そうな映画ですが、見てみたいと思いました。http://line.2u2n.jp/です。
現在大阪でも上映中みたいです。十三の第七芸術劇場というところです。ご存知でなければ是非調べてみてください。
Commented by hacchannt at 2010-10-18 12:42
●ケンヂーさん
知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。

HPで確認しました。
ぜひ観に行きたいと思います。
10/29(金)までで、晩に一回だけの上映みたいです。