人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 週末   

土曜日の夕方。


ダウンタウンの松ちゃん似の美人(?)の親戚のねーねーと正起屋へ。

土曜日なので一杯で活気があった。

カウンターに陣取り食べて食べて食べまくり。

ビールと泡盛を飲み、満足。



そして、2軒目。

少し歩き、「志しビル」の5階へ。




後姿です。さてこの人は誰でしょう?

■ 週末   _f0238779_8104634.jpg








末子さんです。  「唄あしび」に来ました。
■ 週末   _f0238779_8114238.jpg




艶やかな着物が良くお似合です。

発表会では、お世話になりました。040.gif

いつも綺麗にしてはりますね~。




親戚のねーねーと末子ママは付き合いが長く、仲良しさんです。

着物が映えます。




少しするとお客さんが、ぽつりぽつりと・・・ひとりで来るお客さんが多い。

いつの間にか、カウンターが一杯に。



初めてお会いする安さん(手前青のジャンパー)とその友達。明るく楽しいお二人です。
安さんは、横山やすしの物まねと、トランプの手品が得意です。
■ 週末   _f0238779_8142068.jpg





ピコの隣のおちゃめな美容院の先生。
■ 週末   _f0238779_8144979.jpg




東京出身ですけど沖縄舞踊習っているそうです。
■ 週末   _f0238779_8152011.jpg





みんな、芸達者です。

めっちゃローカルになってきました。

いや、もともとローカルでした。(笑)




安さんは、毎週月・金と南港のかもめ大橋のたもとで釣りを楽しんでいる。

イワシとアジが良く釣れているとのこと。

私も釣りが好きなので話が盛り上がり、今度お会いしましょうということに。

また昔の趣味が復活しそう。



ただでも趣味が多いのに・・・大変だ。



■ 週末   _f0238779_8163285.jpg

by hacchannt | 2010-11-09 08:27 | ★沖縄居酒屋 | Comments(0)