■ 続・携帯電話
やっと、届きました。
先日、NTTドコモに電話をして依頼していたものが。
そ~です、携帯電話取扱説明書<詳細版>。
電話では、相談窓口のお姉ちゃんが勿体ぶって、
「何枚もコピーをしないといけないのでお手元に届くまでに時間が掛かります。」
とほざいてやがった。
そんなことはないやろ、そんなもんにいちいち手間を掛けてコピーなんてする筈ないやろ!
ちゃんと製本したものがあるはずやと内心思いつつ、
「そうですか、なるべく早くお願いします。」と
こちらも丁寧に返してやった。
最初電話をした際に、お姉ちゃんに繋がるまでに、
コンピューターのアナウンスで、
「お聞き間違え等でお客様にご迷惑が掛からないように念のためこの電話は録音させて頂いております。」
と来たもんだ。
敵もさる者、自衛手段を心得ておる。
その上こちらの名前、電話番号すべてを確認しないと対応しない。
敵ながらあっぱれな防御体制だ。
最近のお客様相談窓口は、このアナウンスが実に多い。
ということは、俺はしょっちゅう、いろんな窓口に電話しているということか?
ゆっておくが、俺様はクレーマーではないぞ。
封筒を開けると案の定、綺麗に製本された説明書が出てきた。
それも以前のものと比べると3倍以上の厚みである。
真っ先に、メールグループの説明を見ると、
ほれほれ、ここには、ちゃんと書いてあるやないか!
こんなものは、販売店に置いておいて、希望者に渡すべきとちゃうんか!?
薄い説明書しかないような顔して。
サービス悪いぞ、ドコモ!!
プン、プン、ププンのプン!!!
しかし、一斉メール5人までしか送れないのは、ちと辛い。