ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ マッコリ


韓国のお酒、マッコリ。


この郷家(ヒャンガ)が美味いと教えてもらった。
白色のきれいなプラスチックボトルです。
f0238779_11573822.jpg


もっとアルコール度数が高いのかなと思っていたのですが、
6%でした。


にごり酒のような白濁色です。
f0238779_11582147.jpg



ビールで割るとなお美味いとも聞いていたので試しました。

ほんに、あっさりと美味い。
f0238779_11584556.jpg



飲み終わった後に、ラベルを見るとよく振ってからお飲み下さいと
書いてあった。
f0238779_11591447.jpg



振らずに上澄みばかり飲んでいました。(笑)

最後の方は、ドロドロの濃いものが・・・・・。

すぐ1本空いてしまいました。(笑)
by hacchannt | 2010-12-15 12:02 | ★日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 毛なしび at 2010-12-16 03:56 x
お早ぬにお召し上がり下さい・・・(笑)
Commented by hacchannt at 2010-12-16 08:55
●毛なしびさん
流石、目ざとい毛なしびさん。
賞味期限ぎりぎりでした。
従って早く頂きました。(笑)
Commented by なんくるねーねー at 2010-12-16 23:31 x
マッコリをビールで割るとは!
一度トライしてみます♪
Commented by hacchannt at 2010-12-17 07:06
●なんくるねーねーさん
情報によると、
マッコリを赤ワインで割っても美味しいらしいですよ。
見た目、イチゴミルクかも?(笑)