ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

■ 大たこ


道頓堀の袂、今話題の「大たこ」。

約40年間、大阪市の土地を不法占拠し営業。
最高裁まで争い敗訴。


それは、そうでしょ。勝ったらおかしいでしょ。


ここのたこ焼きが雑誌やTVで取り上げられ、
大阪を代表するタコ焼屋みたいに(味は別として)、
観光客が列をなしてよく売れていた。


たんと儲けたはずです。地代も払わずに一等地で。


最高裁で判決が出た後も営業を続け、
屋台が強制撤去される前日に、
「強制撤去されると余計なお金がかかる」と
本日未明、ようやく自ら撤去。


商魂たくましくという言葉がありますが、
これは、商魂ではありません。


そして気になるのがこの写真。
f0238779_11562113.jpg



一月前に掲載しましたが、
大たこの隣のたい焼き屋「浪花堂」


実に怪しい。


私の予想では、この店は、実は大たこが経営しているのではないか。

大たこが、今の状況からどう見ても近いうちに撤去しないといけない。
そこで、隣に違う店を出し、大たこを撤去し、
そのあと、隣に乗り換え、「たい焼き」から「たこ焼き屋」に変える。
という戦法なのではないか。


勿論、この店も不法占拠です。


また、40年間不法占拠するつもり?


新聞記事の写真を見てもなぜか隣の浪花堂は写していません。


近頃、中国人のマナー等の問題が話題になりますが、
なんら日本人もかわりません。


また、道頓堀に行くときにでもじっくりと見てみます。
by hacchannt | 2010-12-16 11:59 | ★日々の出来事 | Comments(5)
Commented by ケンヂー at 2010-12-16 15:31 x
この店の行列の意味がわかりませんでした、大して美味しくないのに。TVのインタビューでは、被害者のような言いっぷりでしたね。
Commented by ぺぷし at 2010-12-16 18:27 x
大たこを営業しているのも従業員も在日です。
権力に逆らうことを美徳とするような風潮と報道は如何なものかと思う。
Commented by やよい at 2010-12-16 23:44 x
もっと美味しい店い~っぱいある!

…てか、大たこ「お好み焼き」か何かで、ちゃんとした店舗持ってますよね!?
Commented by 毛なしび at 2010-12-17 04:56 x
何を食べても美味しいという人は居ますからね。
Commented by hacchannt at 2010-12-17 06:53
●ケンヂーさん
マスコミが変に騒ぎ過ぎですよね。
弱者でもなんでもないのに弱者扱いで煽りたてて。

●ぺぷしさん
こんなこと許したら、やりたい放題ですよね。
今まで散々いい思いをしてきているのだからそれで十分でしょ。
今回のこの報道の仕方は、おかしい。

●やよいさん
まぁ、地元大阪の人間は、一度は味見で行っても
2回目買った人は、いないのでは?

●毛なしびさん
確かに!
大阪人すべてが、味にうるさい食道楽ではありませんからね。
味音痴もいます。
味見もしないで、いきなりソースを掛ける人とか・・・・・。