ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ T1 ライブグランプリ2010

12/19大正区役所4階区民ホール。



アマチュアの若手ミュージシャンの発表の場のステージです。
予選を勝ち抜き本日は、ファイナル!
f0238779_8145091.jpg



大正区は、沖縄の人が多いからか、音楽が結構盛んなんです。



ちょっと古い話ですが、私の出身の北恩加島小学校も
合唱のコンクールで全国優勝をし、あの大阪万博の開会式で歌を披露しました。




そしてこのT1グランプリで優勝した組は、
1年間名誉ある大正区の音楽振興大使として区の行事で活躍できます。



今日は残った6組がグランプリ目指し挑戦です。
f0238779_8152438.jpg




観客も採点をし、審査に参加します。
f0238779_8171782.jpg




元気のある女性デュオ、さくらんぼ。
f0238779_816836.jpg




ジャズオーケストラ、スローテンポにアップテンポ、いい感じでした。
高校生がメインのグループです。
f0238779_8165579.jpg

f0238779_8204156.jpg







楽しいMCのこの人も高校生と思っていたら国語の先生でした。(笑)
f0238779_818141.jpg




昨年の優勝者の羽地直子さんも参加者の演奏後に出演していました。

平尾の靴屋さんのお孫さんです。



そして、最後に羽地直子さんと何と大正区長による演奏。
それも区長作詞作曲のオリジナルソングです。



最近、区長が変わったことは知っていましたが、こんなに若い人とは。


昔、バンドをしていて、この企画で若い頃を思い出し、心に火が付き
夏のボーナスでこのギターを買い、練習をしたらしいです。

高給取りやから、めっちゃ高いギターとちゃうん?(笑)

f0238779_8201281.jpg





優勝者は、PROTOSTARという男女5人組のグループでした。
私は、残念ながら途中参加だったので、このグループの歌は聴けていません。
ジャズグループは、2位でした。


今年は、確か2回目、来年、再来年ともっともっと盛んになっていって欲しいものです。
by hacchannt | 2010-12-23 08:23 | ★日々の出来事 | Comments(0)