ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ チャスカ茶屋町

昨年末にオープンしたMARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
f0238779_6581328.jpg




梅田ロフトの南隣にあります。

B1~7階まですべて本屋。
f0238779_70243.jpg





ホテル・マンション・商業施設の複合施設チャスカ茶屋町の中の書店です。
f0238779_6584317.jpg





書店は別ですが建物自体は、安藤忠雄氏の設計。
f0238779_6592054.jpg





日本一の在庫数を誇り、その数、何と200万冊。

売り場面積6,800㎡で、これも日本最大。

デパートみたいです。

洋書も沢山あります。
f0238779_702698.jpg







椅子に座って本を読めるコーナーもある。
f0238779_704511.jpg






本棚同士の間隔がちょっと狭い。
f0238779_711868.jpg







三線の本も少し置いてありました。
f0238779_713546.jpg






沖縄旅行・紀行関係の本棚も3本。
f0238779_7236.jpg

f0238779_72201.jpg






私も少し執筆させて頂いた
NPO法人家づくり援護会の本も置いてある。よしよし(笑)

「わが家の診断&対処法」
f0238779_72401.jpg







一日では、回りきれません。




本好きのワタクシには、お金の掛からない、いい遊び場が出来ました。♪♪
by hacchannt | 2011-01-06 07:06 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2011-01-06 12:31 x
さすがはハッチャンさん!もう行かれたんですね~
本屋さんは大好きですが、ミナミのジュンク堂ですら迷ってしまう私なのでちと不安(笑)
ナビゲーターと共に行ってみる事にします。
Commented by hacchannt at 2011-01-06 13:23
☆なんくるねーねーさん
自分の好きな本のジャンルの場所が把握できるまで、少し時間が掛かりそうですね。
ジュンク堂なんば店って、湊町のO‘CAT隣のマルイト難波ビルですね。
あそこは、ゆったりとスペースがとってあって良いですね。

以前は、O‘CATの丸善書店へ行っていましたが、売り場面積が半減し、
今は、西梅田アバンザ堂島のジュンク堂に専ら行っています。
この書店の本の配置は全て頭に入っています。

・・・・・が、

たまに模様替えをするんですよね。
これが困ったもんです。(笑)