人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ ランチタイムコンサート・mayU


昨日、昼休みに大正区の広報誌を読み返していると
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12353273.jpg





1/13ランチタイムコンサートの催し物の案内が目にとまった。

12:15~13:00




「あっ、まだ間に合う!」




音楽好きなワタクシ、早速、飛んで行った。




区役所の中のさわやか広場という区民情報コーナーの部屋が会場です。


無料です。



少し遅れていったので、「オリビアを聴きながら」を歌っている最中でした。
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12361997.jpg






アコースティックギターの弾き語りです。




中音に綺麗な声を持つアーチスト、mayU(マユ)さん。
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_123712.jpg





ジャンルを問わず演奏を行い、ライブ活動が中心とのこと。

昨年の鶴浜フェスタ(IKEAの隣)でも演奏をしています。





会場は、パイプ椅子が並べられ、好きなところへ座れます。
前列から2番目の空いているところを見つけ座る。




平日の昼間だけにお客さんの年齢層は高く、でも満員に近い盛況振りです。



お年寄りも前の方に座っている人はやっぱり、ノリがいい。





井上陽水の「少年時代」の歌詞がフライヤーの裏面に書いてあり、
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12375717.jpg





「皆さんも一緒に歌って下さい」といわれると、
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12423768.jpg







隣のお婆さん、張り切って歌ってました。(笑)



結構な人が歌っていたのでマユさんも大喜び。



因みにワタクシも歌いました。(笑)



45分ほどのミニコンサートでしたが、お昼のひと時を楽しめました。




ライブは、やっぱりいいですね~。 060.gif  049.gif
◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12421054.jpg



◆ ランチタイムコンサート・mayU_f0238779_12392917.jpg





お陰で今日は、昼ごはん抜きでした。(笑)
by hacchannt | 2011-01-14 12:49 | ★日々の出来事 | Comments(5)
Commented by 毛なしび at 2011-01-14 20:11 x
最近、ハッチャンさんのブログには、
ちゅらかーぎーがバンバン登場しますね。
私は、やなかーぎー好きのハズなんですが
好みが変わってきたのでしょうか。

ハッチャンさんが歌っている横に、
そっと先生をお連れしたかったです。
Commented by なんくるねーねー at 2011-01-15 00:35 x
ハッチャンさん、沖縄民謡以外も大丈夫なんですね~
それにしてもちゅらかーぎーです♪
行きたかった…
Commented by hacchannt at 2011-01-15 20:29

☆毛なしびさん

たまちゃんも東京に行ったことだし、
これからのブログは、ちゅらかーぎー限定にします。
ご期待下さい。
そんなに駒あるかいな?(笑)


☆なんくるねーねーさん

音楽は、演歌からレゲエ、フォルクローレ、ファドまで超幅広く聴きます。
高校生の時は、グラシェラ・スサーナにどっぷりの変な高校生でした。

また、ランチタイムコンサートの情報があればお伝えします。

Commented by 毛なしび at 2011-01-15 21:27 x
とうとう、遠距離恋愛になりましたか・・・
彼女の浮気の心配はないので気楽ですね。
Commented by hacchannt at 2011-01-17 09:53
☆毛なしびさん
蓼食う虫も好き好き。
ビリケンさんが大モテの時代ですから・・・・・心配です。