ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 寒い日には・・・

昨今、地球温暖化と云われつつも、今年の冬は寒い。




各地、軒並み平均気温以下の日が続く。




1月は記録的な低温となり、半端ではない降雪量の地域も多い。



逆に大阪では雨が少なく、1月の月間雨量は、0.5ミリ。



雨が一月降っていないに等しい。








こんな日には、鍋でもと思っているところへ、

男前のねーねーから連絡、お招き頂き、



「男前味噌ちゃんこ鍋」のご相伴と相成った。



う~ん、流石、一本筋が通った男らしい鍋だ、美味い!!

f0238779_2022352.jpg






空気も乾燥しているので喉も乾く。

これは、只のビールを飲む口実。




「麦の輝き」で乾杯!





初めて目にした泡盛、「アジアン」。

確かに淡麗、あっさりとしている。

f0238779_2042136.jpg






福岡でも泡盛を造っているようです。
f0238779_2044751.jpg






鍋は、野菜が旨いですね。




野菜不足の体にたっぷりと野菜を補い、


豚肉、牡蠣も頂き、満腹で暖かくなって、満足。




ご馳走様でした。
by hacchannt | 2011-02-02 20:10 | ★日々の出来事 | Comments(0)