ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 何たることか!

3/15の読売新聞朝刊によると、



東京都の石原慎太郎知事は、東日本巨大地震に関連し、




「津波をうまく利用して『我欲』を洗い落とす必要がある」





「これはやっぱり天罰」




などと述べた。




また、震災に対する日本国民の対応をどう見るかと報道陣に問われ、




「スーパーになだれ込んで強奪するとかそういうバカな現象は、日本人に限って起こらない」


などとした。








作家でもある人間が、この発言、言葉の選び方は一体どういうことか。







全くの他人ごと、


対岸の火事、


被災者に対する思いやりの微塵もない、


人の痛みを全く分かっていない。







この高見の見物的発言は、



石原知事、己こそ我欲の塊ではないか!






みなさん、この石原知事の発言は、絶対に忘れてはいけません。





特に東京都民は!!




翌日、謝罪をしたらしいが、

余りの反響の多さに驚き、取り繕っただけだ。







石原知事が次期再選されたならば、東京、日本の将来に明りはない!!
by hacchannt | 2011-03-17 09:35 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2011-03-17 17:54 x
石原さんは某宗教団体に所属されてるので、今回の様な言い回しになったのでしょう…
と言うのは支持者さん達だけ、普通の市民は理解に苦しみます… ましてや、被災者さん達の感情はいかに…
これで石原さんが当選すれば、今度は東京都民の良識を疑いますね~
Commented by hacchannt at 2011-03-17 18:46

☆なんくるねーねーさん

宗教をしている人間が、・・・・・。
尚更のこと、この発言は許し難いものがあります。

石原氏の財産全てを義援金として送っても、全く以って足りない程の発言だ。