人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 仙台空港


丁度、4か月ぶりです。



伊丹空港よりANA731便で仙台空港へ向かった。
◆ 仙台空港_f0238779_15211197.jpg





東日本大震災が起こるまでは、東北には縁がありませんでしたが、

今回再び、仙台空港へ降り立つ機会がありました。
◆ 仙台空港_f0238779_15213988.jpg






何かの縁を感ぜざるを得ませんでした。






5月に訪れた時は、仮設の状態で、必要最小限の設備の復旧しか出来ていませんでしたが、

現在、仙台空港は、ものの見事に甦っています。
◆ 仙台空港_f0238779_15221631.jpg






本当に嬉しく思いました。





いたるところに曲線を用いたデザインが美しい空港です。

ロビーも広々とし、分かり易く使いやすいものとなっている。
◆ 仙台空港_f0238779_1523342.jpg

◆ 仙台空港_f0238779_15232858.jpg






手荷物も以前はコロで出て来ていたものが、ちゃんとターンテーブルで出てきます。
◆ 仙台空港_f0238779_15223439.jpg



◆ 仙台空港_f0238779_1535941.jpg







しかし、空港近くには、まだ津波で被害に遭った車が沢山横たわっていた。
◆ 仙台空港_f0238779_152538.jpg






野田新首相、野田新内閣よ、頑張ってくれよ。



一日も早い復興を。
◆ 仙台空港_f0238779_1525536.jpg






最近では、新聞等に掲載される義援金の件数も少なくなっている。






我々一般人も細くても長い支援を続けて行こうじゃありませんか。
◆ 仙台空港_f0238779_15241621.jpg






本当の復興は、これからです。
◆ 仙台空港_f0238779_15253393.jpg

by hacchannt | 2011-09-02 15:30 | ★東日本大震災 | Comments(0)