ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆第37回大正区エイサー祭り2011(予告編)

数えること37回。




第37回エイサー祭りが今年も行われる。




日時:9/11(日) 正午~午後8時

場所:大正区千島公園グランド(大正区役所前バス停下車すぐ)
f0238779_19503676.jpg








1975年から大正区で開催され続けている。

これをやらないと夏は終わらない。







毎回、入場無料のため、運営資金が大変なようです。

カンパだけでやりくりしている。

最近では、ずっと赤字運営のよう。







毎年、楽しみに遠方から来られる方も結構いるとの事。







今年からは有料にしようという声も上がっていたようですが、

引き続き無料という英断を実行委員会の方でされた。






早くから行けば丸一日、たっぷりと楽しめます。







協力金カンパもよろしくお願いします。

ワタクシ、実行委員でも何でもありませんが。(笑)







今年から大阪市の後援も付いたとか。






長丁場の祭りなので、プログラムの合間に「美ら祭り」と称し、

清掃タイムの時間を設けています。

身の回りのごみ回収と分別にご協力の程、よろしくお願いします。







立つ鳥跡を濁さず。






甲子園の高校野球応援も一緒です。


マナーのある祭りが更に祭りを楽しくする。






9/11(日)、大いに楽しみましょう♪♪070.gif
by hacchannt | 2011-09-07 21:58 | ★沖縄関連情報 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2011-09-08 01:17 x
カンパは当日でもOKなんでしょうか?
Commented by hacchannt at 2011-09-08 06:43

☆なんくるねーねーさん
勿論、当日でもOKですよ。
入り口を入った当たりのテントで受付を行っています。
よろしくお願いします。