ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ プルトップ


昨日は、テニスの親睦戦。





真夏を思わせる蒸し暑い晴天の中、

楽しく4時間テニスの試合を行った後、

以前、ボランティア活動に協力して頂いたテニス仲間のタケちゃんから

アルミ缶のプルトップをたくさん譲って頂きました。

f0238779_17352483.jpg








そして、これを沖縄県人会の役員さんへ手渡しました。

この数には流石の役員さんたちも驚いていました。

大変、喜んで頂きました。

(敬老の日の行事の合間・沖縄会館裏口にて)

f0238779_17355589.jpg










これを貯めて、車椅子に替え、施設に送ります。




甲子園の高校野球応援のバスの中でも、いつもプルトップを集めています。



みさなんもご協力下さい。
by hacchannt | 2011-09-19 17:41 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2011-09-20 15:48 x
了解しました。
日々半端ではない量の空缶を放出しておりますので、お役に立てるかと思います(^o^)v
Commented by hacchannt at 2011-09-20 16:22

☆なんくるねーねーさんへ

ありがとうございます。
チリも積もれば山となる。
ちょっとちょっとの積み重ねがボランティアにおいては大切です。
資源を無駄にしない気持ちもまた大事です。
よろしくお願いします。