ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 沖縄ホルモンBB


久々のホルモン情報です。




ひと月ほど前に千島のコーナンへ行こうと車で走っていると、

沖縄ホルモンの看板を発見。・・・・・行かなくては。






早速、行ってみました。


この店づくり、良く出来ています。
閉店時には、ひさしと袖壁を畳んで壁と一体になり、出っ張りがなくなります。


営業時には、少し道路にはみ出していますけどね。

そこは、ご愛嬌。(笑)

f0238779_7453964.jpg





メニューを見ると、グラム売り?
f0238779_7465460.jpg



f0238779_7472074.jpg





お兄さんに、「串で、ここで食べれませんか?」と聞くと、

「いけますよ」との返事。





嬉しい。





聞いてみるものです。






ホルモンと肝を3本ずつ頼み、焼く間に色々と話を伺った。

西成で以前ホルモン焼きをしていて、ここはアルバイトで焼いているとの事。
f0238779_7475558.jpg






この店は、今年の初めころオープンしたらしい。




気付かなかったな~。

f0238779_7495975.jpg




PM3:30~PM8:00までの営業時間で、休みなしの年中無休で、

このお兄さんは、土日祝が担当とのこと。






丁寧に一切れずつ串に刺していきます。
f0238779_7462246.jpg






そして、焼きあがったホルモンを一口。

f0238779_7491998.jpg







こ、こっ、これは、・・・・・・。





あの店の味、タレとよく似ている。





美味い!!





それもそのはず、泉尾の「ホルモンちから」と同じ暖簾分けをされた

ホルモン屋さんだったのです。




いわば兄弟店だったのです。いわゆるチョーデイですね。(笑)






旨い筈です。







久々の新規店でこの味は、めっちゃ嬉しい。



近いし、通ってしまいそうです。






串で食べると、ホルモン、キモともに1本60円です。





◆沖縄ホルモンBB MAP   大正区千島2丁目3-7

by hacchannt | 2011-09-26 08:02 | ★大正区のホルモン | Comments(2)
Commented by ケンヂー at 2011-09-26 09:06 x
そろそろ、「ハッチャンの大正ホルモンMAP」出来ますなー!

しかし、味わっただけで「ちから」の味が判るとわ
もうホルモンのプロですなー、さすが!
Commented by hacchannt at 2011-09-26 11:36

☆ケンヂーさんへ
まだ行けていない店もあります。
「ホルモン道」の道は険しく長いのです。
これからも精進いたします。(笑)