ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ ホームパーティー 


今日は、とある方のおうちでホームパーティーです。




かなりお酒好きのメンバーが集まりました。







ウコンの力でまずは、乾杯。

f0238779_916591.jpg








こんな力を借りなくても酒には負けない方々とは思いますが、

どんだけ飲むつもりなんでしょう?







ごんぼうさんと切り干し大根。

お手製です。



酒のつまみにもってこいです。

味が染み込んでいていけます。

f0238779_9164020.jpg



f0238779_9165974.jpg









今日のメインディッシュは、すき焼きです。










新鮮な野菜とお肉たっぷり。
f0238779_9172686.jpg




f0238779_9174192.jpg




f0238779_919356.jpg










関西風にまずは、肉だけを焼き食べます。

この方法が一番美味しく肉を食べられるやりかたですね。

f0238779_918177.jpg









う~ん、美味い♪♪






そして、野菜たちを入れます。
f0238779_9193044.jpg








ビールから日本酒、にごり酒、ワイン、泡盛・・・・・・・・果てしなく続く。

f0238779_9194828.jpg








締めは、うどんをぶち込み、お腹パンパン。

f0238779_920383.jpg









ご馳走様でした、トイレットペーパー御殿のアルジ様。
by hacchannt | 2011-12-04 09:22 | ★日々の出来事 | Comments(4)
Commented by Paperpalace at 2011-12-04 18:52
ホームパーテは、雨の日にも関わらず来てくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。メンバーは全員お酒を嗜む程度の人たちばかりで・・・!!
酒好きお姉さん、チンネンさん、自由人のねえさん、ペーパー御殿の主ことヒロリン。全員酔っ払いましたでぇ。我御殿は暖房がないので、次はメンバーの家へ押しかけましょう。ハッチャンさん是非よろしくお願いします。(^-^)
Commented by hacchannt at 2011-12-04 21:29
☆paperpalace さんへ

チンネンさんは、一休さんですか?
残念ながら、ワタクシの家も暖房がないのです。
みんなでおしくらまんじゅうをしながら楽しく飲みましょう。♪♪

Commented by なんくるねーねー at 2011-12-04 21:38 x
paperpalaceさんへ

ハッチャンさんは年中夏男なんで、暖房は必要ないと思います…

飲んべえは自家発電(笑)
Commented by hacchannt at 2011-12-05 09:38

☆なんくるねーねーさんへ

忘年会シーズンなので発電量は相当なものでしょう。
蓄電して電気を売るぐらいにあるかも。

そして、また体重が元の木阿弥に・・・・・。