ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ リモコン 




最近の電化製品は、すべてと言っていいほどリモコンで操作をします。






我が家のエアコンのリモコンが壊れてしまい、ここ2年ほど休眠停止状態。






エアコン本体にスイッチや操作ボタンがあればいいのですが、

リモコンのみでの操作なので、リモコンが壊れると一切エアコンが使えません。






先日、プリンターを買いに行ったついでに

エアコン売り場で相談すると、こんないいものがありました。




なんと、エアコンメーカー13社に対応したリモコンです。

年代も結構古いタイプのものから使えます。
f0238779_13442643.jpg







大助かりです。






1,480円でエアコンが蘇りました。





これ、値打ちもんです。

f0238779_1344031.jpg

by hacchannt | 2011-12-14 13:45 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by オルセン at 2011-12-14 20:54 x
何でリモコンって行方不明時に
発見しやすい装置がないんですかね・・・

まぁ大体が、枕や布団の下かコタツの中から見つかるもんですが
子供がいると、米びつの中、冷蔵庫、ビデオテープの入れ口等、予想もつかない場所から見つかる時があります。
Commented by hacchannt at 2011-12-15 11:04

☆オルセンさんへ

しかし、凄いところからリモコンが出てきますね。
結構、子供さんも楽しんでいて、
『もっと見つけにくいところへ隠しておいたろ』
とイタチゴッコをしているのでは?(笑)
楽しい我が家ですね。