ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 恐怖の三線教室忘年会


さ~て、そろそろ始めますか。




今年は皆さん、ご苦労様でした~~~。





カンパ~~~イ!!
f0238779_8133847.jpg






美味しい料理の数々。
f0238779_8162692.jpg


f0238779_8164318.jpg


f0238779_8165967.jpg


f0238779_8171567.jpg


f0238779_8173666.jpg


f0238779_8175311.jpg


f0238779_818185.jpg


f0238779_8183642.jpg


f0238779_8192326.jpg








生徒さんが捕ってきた鹿の肉。

脂身がなくサッパリといけます。

何でもあります。

f0238779_819463.jpg










今日は、若干一名、

気を付けて注目して頂きたい方が居ります。

我が教室の会長さんで~す。

まずは、挨拶から。

f0238779_8194849.jpg







ビールで乾杯の次は、酒ですね。

生徒さんの差し入れの酒に舌鼓。

いろんな銘柄がありリッチな気分です。






濁り酒
f0238779_8201351.jpg


f0238779_8203439.jpg






超辛口
f0238779_8205254.jpg





八海山
f0238779_8225578.jpg





生姜入り泡盛
f0238779_8211598.jpg


f0238779_821267.jpg





これ、お湯で割ると美味いんです。

なぜか、ちと、ひーじゃー臭い。(笑)

先生も同意見。

風邪引き中のワタクシにはピッタシ。

風の薬にとの言い訳をかましつつ結構頂きました。







なぜか先生は、今日はオーケストラの指揮者?
f0238779_8234692.jpg








最初は、まだまだ元気です会長さん。

『うぃっ、いけますな、この酒は』
f0238779_82456.jpg








個性豊かな三人さん。

真ん中の方が、新人さんです。

鹿、ご馳走様でした。
f0238779_8242847.jpg






f0238779_8245643.jpg


f0238779_8251953.jpg


f0238779_8253553.jpg







そろそろ、いい具合に酔いも回って来ましたので三線でも・・・・・。

f0238779_8282298.jpg





遠路遥々、熊野から参加のテルー。
酔っていてもしっかり唄三線、スゴイ。

先生、『上等。』の一言。
f0238779_8284269.jpg





f0238779_828586.jpg






しかし、・・・・・。

宮里酋長、失礼、宮里先生、・・・・・結構きています。

この表情で、みなさんお分かりになりますよね~~。



来てます、来てます。

今日は早目のドロンの術でオヤスミタイム。
f0238779_8334463.jpg








近寄ると噛みつかれます。

危ない。

この先輩もきてますなぁ。
f0238779_829293.jpg






あ~ら、お姉さま斜に構えて。『よってらしゃ~い』
f0238779_831352.jpg





わたしゃ、人生バラ色、何の悩みもありません。パラダイス~パラダイス♪♪
f0238779_8313113.jpg






飲んでも崩れず弾けるNIKKI、あんたはスゴイ。
f0238779_8323929.jpg









連続写真でご覧いただきましょう。
f0238779_8403089.jpg





会長~~~。快調!?

スミマセン・・・・・、宮里琉ダジャレで、失敬。(代打)





もう、完全にいってしまってます。

まぶいを落としたようです。
f0238779_841854.jpg





なぜかニタリと。

突然、笑い出しました。
f0238779_841298.jpg





これには、周りで見ているメンバーも大爆笑。

やりまんな、会長。

意識がなくても笑いのツボは押さえてはりますな。





まぶやー、まぶやー。





すでに幽体離脱状態。






だれかユタのオバーを呼んで来なさい。





会長のまぶいが・・・。



もぬけの殻の会長。

f0238779_842688.jpg







生徒だけで勝手に大盛り上り。


三線1本で唄って踊ってこれだけ楽しく遊べたら立派です。

f0238779_839284.jpg


f0238779_8391766.jpg


f0238779_8395514.jpg




f0238779_843012.jpg


f0238779_8431612.jpg





今日は、マキちゃんも壊れてしまったか?


真ん中でひとり冷静なドクター鶴さん。
f0238779_8491327.jpg







どんな宴会なんでしょう、私たちの忘年会は?

よくもまぁ、これだけの個性派が揃ったものです。





たくさんの証言人から事情聴取をしたところ。

会長の行動を検証してみると。

すでに会の半ばぐらいから意識は飛んでいたようです。





帰りは、同じ方向の人と一緒に地下鉄で帰って、話も普通にしていたとのこと。





それが、それが、ご本人記憶が全くなく、

この寒空の下、自宅前のバス停のベンチで朝を迎えたようです



あ~、コワ。






他人ごとではないので、ワタクシも『人のふり見て、我が・・・・・。』





気を付けます。





会長、面白いから、またやってね。♪♪





ここは、かりゆし、よいところ、夢のパラダイスうるま島♪




こうして、宮里壊れ組みメンバーによる忘年会で、

今宵もかりゆしの夜は、更けて行くのでありました。






みなさん、ホント元気なこと!!





お疲れ様でした。





次回は、新年会でお会いしましょう。
by hacchannt | 2011-12-22 08:56 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(6)
Commented by ケンヂー at 2011-12-22 09:15 x
主役?の会長です

顔が完全にどこかに行ってますねー

これでどんな状態やったか分かりました

ちゃんと電車に乗って帰ってたのね
さすが僕

こんな酔っ払いもたまにはいないとね

おもろいやら恥ずかしいやら・・・

また必ずやらかしますので、記録の方はハッチャンさんに
お頼み申し上げます。

ただ、ベンチで寝るのだけは止めときます

ご報告ありがとさんです
Commented by NIKKI at 2011-12-22 13:45 x
電車で読んでたら、ヤバかったす(笑)
Commented by hacchannt at 2011-12-22 20:07


☆ケンヂーさんへ

なんぼ酔っても三線を離さないのは流石ですね。
ベンチで寝るのは、夏場限定としましょう。
これからは、ワタクシが専属カメラマンとなります。
ケンヂーさん、
これからは、周りの人から無理やり飲まされるかも?


☆NIKKIさんへ

そうでしょ、そうでしょ。
ワタクシも編集してて、独りで笑っていました。
Commented by てるー at 2011-12-23 09:27 x
一人 クレーンで爆笑しました(^w^)いい年忘れができましたm(_ _)m
怪長さん 今度 幽体離脱のやり方教えて下さい(笑)俺も笑い欲しいッス(笑)
Commented by hacchannt at 2011-12-23 10:26

☆てるーさんへ

それでは、新年会は幽体離脱大会ということで。
3カ月ありますので、みなさん特訓しておいて下さい。
まぶいを入れてもらうオバーも呼んでおきますので。(笑)

Commented by ケンヂー at 2011-12-23 17:48 x
てるーへ
怪長です、やり方教えるで!!その代わり次の日、相当怖いよ。