人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 大正区の渡し船(総集編)




最近では、大正区の渡し船も知られるようになりました。







ツアーを組みグループで大正区全7か所の渡船を

一筆書きのように乗り渡り歩く年配の人たちを時々見掛けます。









そこでワタクシ思い付きました。









『渡し船を乗り歩き、休憩地点のエイドステーションで立ち食いホルモンを食べ、

大正区を3周回ってフルマラソンの距離を走り、

ゴール後の打上げで沖縄料理と泡盛と民謡で盛り上がる。』










題して『大正区渡し船と小沖縄マラソンの旅』。










この企画をハッチャンツーリストとして考えてみようかな?(笑)










大正区役所のホームページにも渡船場の下記のように紹介がされています。

季節のいい時にでも大正区へお越しの際は是非どうぞ。








大阪 渡船場マップ

1.天保山(てんぽうざん)渡船場
2.甚兵衛(じんべえ)渡船場
3.千歳(ちとせ)渡船場
4.落合上(おちあいかみ)渡船場
5.落合下(おちあいしも)渡船場
6.千本松(せんぼんまつ)渡船場
7.船町(ふなまち)渡船場
8.木津川(きづがわ)渡船場




◆ 大正区の渡し船(総集編)_f0238779_8544668.jpg

by hacchannt | 2011-12-24 08:58 | ★大正区の渡し船 | Comments(0)