人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 2011年末ジャンボ宝くじ





仕事の合間に梅田を通ったので、

大阪駅前第4ビルの宝くじ売り場へ。









でかい売り場です。
◆ 2011年末ジャンボ宝くじ_f0238779_7575045.jpg










たくさんの売り子さんが居てますが、

なぜか偏りがあり、並んでいるところと、ガラガラのところが。










何か『えべっさん』のような雰囲気。









元気で明るくべっぴんさんのお姉さんのところへ・・・・・。








そうすると、なぜかワタクシの後に行列が出来ました。

縁起を担いでか、お姉さんのジャンパーから、束ねる輪ゴムまで黄色です。

文鎮は大判。

◆ 2011年末ジャンボ宝くじ_f0238779_7582015.jpg










前の人がえらく時間が掛かっています。









ようやく買い終えたその人の手元を見ると、

なんと、厚さ7~8㎝もの束の宝くじを買っていました。










ワタクシは、いつも通り、可愛らしく、

バラ10枚、連番10枚です。










これで、年末、小さな夢を見ることにしましょう。









その足で、ついでに第2ビルのB1の酒屋の山長へ行き、

お正月用のお酒を購入。






こんな段取りは、早いんですよね。♪




◆ 2011年末ジャンボ宝くじ_f0238779_757662.jpg

by hacchannt | 2011-12-25 07:59 | ★日々の出来事 | Comments(0)