ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 社会風刺コント集団




男ばかり9人の集団、ザ・ニュースペーパー。

f0238779_97320.jpg









話題のニュースや時事問題を絶妙な物まねで風刺するコント集団です。

f0238779_972818.jpg









いくつものコントが会場を爆笑の渦に巻き込む。







歴代の総理大臣や個性の強い政治家、etc・・・・・・。






新しいニュースをすぐにコントにしてしまう。







オープニングで、金正日と金正恩のコントまでもがあったのには驚かされた。






話術と表現力でホットニュースをすぐさまコントにする企画構成力。






東日本大震災で被害を受けた福島へ出向き、チャリティ後援を行い、

売り上げを寄付するボランティア活動も行っています。







リーダーの渡部又兵衛さんにサインを頂きました。

f0238779_975417.jpg








谷本賢一郎さんは、立派な歌手でCDを買うと

オリジナルの『なまえ』という歌と

『うんじゅぬ島』という歌が入っていたので、

これ、沖縄の方言ですよね?

沖縄の歌ですか?と聞くと、

THE BOOMの宮沢和史さんが歌っていて頂いた曲との事でした。




f0238779_982035.jpg






f0238779_992675.jpg








綺麗な高音で歌いあげています。








桑江知子さんが歌っているのを見つけました。いい歌です。







サービス心旺盛で講演終了後、全員でお客さんに対応してくれます。

f0238779_98409.jpg






f0238779_9854100.jpg




年の瀬に一年のニュースの総決算と笑ってその年を終えられる。






正しくエンターテイメントです。






これから毎年通ってしまいそうです。(笑)






















『うんじゅぬ島』桑江知子

by hacchannt | 2011-12-26 09:20 | ★日々の出来事 | Comments(0)