ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 新年会 其の四




学生時代の先輩イッシャラさんに誘われ新年会へ行って来ました。






普段、ボランティアで演奏活動をしているグループ『娯楽談話室』の新年会です。




昨年一年間で16回の演奏を行ったとのことです。

頑張っています、みなさん。








今日は、その打上げを兼ねた新年会です。







久々の北新地です。





とあるビルの4階へ。





貸し切りです。






全員揃ったところで、カンパ~イ♪
f0238779_18145338.jpg







ラウンジなんですが、料理もいろいろ出して頂きました。

f0238779_1525791.jpg



f0238779_15252733.jpg



f0238779_15255142.jpg



f0238779_1526642.jpg









珍しいお酒も頂く。

f0238779_15265056.jpg





f0238779_15405582.jpg






酔いがまわれば、歌も飛び出す。

ギターでカラオケを盛り上げます。

f0238779_15361212.jpg






f0238779_15373192.jpg






素晴らしギタリストのジャイアンさん、ご結婚おめでとうございます。
f0238779_15303048.jpg








聞けば、結婚ラッシュとか。

みなさんおめでとうございます。

f0238779_18132125.jpg






剣菱の高級品。
f0238779_1527935.jpg






魔法使いのマッチャンは、ハリーポッターに出ていました。ダンブルドア(笑)
f0238779_15275868.jpg








『自分ら、もっとひっつかなあかんで、なにしてんの』

といっても御夫婦なので心配無用ですが。
f0238779_15281917.jpg








お姉さんは、ワタクシの中学の先輩だったのです。

大正区の名門、大正中央中学校です。(笑)

しばし、大正区の人間しか分からない『ひっつきもんつき』の話で先輩と盛り上がる。

ワタクシと先輩の間に萬田久子がいました。これは、本当の話。

f0238779_1529634.jpg









アルコールも入り、みなさん柔らかくなってきたところで石田くんの熱唱です。


この歌は放送できまへんなというカラオケを披露。

f0238779_15284799.jpg




わずか6日で放送禁止になったという歌です。

なんでカラオケがあるのか不思議ですが?






『極付け!お万の方』






えらいこの歌で盛り上りました。ええ曲ですわ。(笑)









ワタクシ、いいピッチで飲んでいたのでこんな感じになりました。
f0238779_1530629.jpg







いろんな特技を持った人がいます。

サラサラっと似顔絵を描いてくれました。ありがとさん。









石田くんの幼なじみのママさんとイケメンのスタッフ。

f0238779_15294194.jpg







先輩のイッシャラさんは、歌のお兄さん。メインボーカルです。

ワタクシの歌の師匠です。

f0238779_1811306.jpg






f0238779_15343478.jpg







楽しいメンバーに囲まれ、

あっとゆう間の3時間でした。
f0238779_1536324.jpg








帰りは、久し振りの肥後橋から地下鉄へ。





そして、なんばから市バスで、

今日は大人しく真っ直ぐ帰りました。

f0238779_15375753.jpg






今日は、雨が降っているので歩いては帰りません。

ワタクシ、梅田は徒歩圏なのです。(笑)








★メンバーズ こはる 
       大阪市北区堂島1-3-4谷安ビル4F 06-6341-7111


by hacchannt | 2012-01-23 15:57 | ★日々の出来事 | Comments(5)
Commented by なんくるねーねー at 2012-01-24 11:00 x
あの哀愁漂うメロディーにあの歌詞の組合せ(笑)
つぼイノリオさんって凄い人ですね~

そう思いません?ひろりんさん♪
Commented by ひろりん at 2012-01-24 19:26 x
きっと頭いい人なのかもしれませんね。あのバカバカしいうたを
飲まずに聞いてもスゴイと思いました。
この世の中まだまだ幸せでございますね。さぁめげずに明日も
がんばるでございます。ではまた~。
Commented by hacchannt at 2012-01-24 19:46

☆なんくるねーねーさんへ

つぼイノリオさんは、桑田佳祐も先生と崇めるお方です。
一見、めちゃ堅物そうですが、ところがドッコイ。♪



☆ひろりんさんへ

まあ、ときどき目出度い頭で脳天気にならないとね。
仕事でクタクタに疲れ帰って来た時に、飲みながらでも聴いて下さい。

(PS)ひろりんさんのリクエストにお答えして明日もお送りします。
お楽しみに。♪♪


Commented by ひろりん at 2012-01-24 20:10 x
アハハ!
まだ2曲しか聞いてないのに~まだまだあるのですか?
今から飲んで聞きます。
やっぱり馬鹿馬鹿しくおもろいわぁ~~
Commented by hacchannt at 2012-01-24 20:25

☆ひろりんさんへ

早朝ブロガーの朝は早い。
明日は、早起きをし、
眠いマナコを擦りもってパソコンを見るべし!!