ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 2012三線教室新年会・打上げ編 



ということで、





無事、新年会も終わり2次会です。


飲み足りない?という人達に腹いっぱい飲んで頂きます。





マイホームのような「かりゆし」です。
f0238779_829641.jpg



f0238779_830587.jpg








早速、すぐに人の芸を盗もうとする懲りない面々。

f0238779_8314216.jpg



f0238779_832214.jpg









ちと、ビン底との接点に摩擦抵抗がなく問題があり、無理もあります。


それでもあきらめずに挑戦します。


f0238779_8321955.jpg







一仕事終えリラックスムードです。


取り合えずの乾杯で、みなさん御苦労さま。

f0238779_8331055.jpg



f0238779_8324493.jpg



f0238779_8332957.jpg






少し落ち着いたところで、二軒目へ。






2次会で納まる先生じゃごじゃりません。

3次会は、大正駅前の立ち呑み屋の源さんへ。
f0238779_835075.jpg



f0238779_8351740.jpg






我々宮里教室で占領してしまいました。

f0238779_8374156.jpg







会長、エラ渋のお顔に眼力、カックイイー。066.gif
f0238779_8354967.jpg







まっ、取り合えず、カンパーイ♪
f0238779_8361175.jpg



f0238779_839221.jpg



f0238779_8393597.jpg






そろそろ、この人たちも壊れてきました。
f0238779_8363635.jpg



f0238779_838576.jpg




f0238779_8382540.jpg








ほんじゃ、次っ!



ということで、4次会は、「尚家」。





しかし、いっぱいで入れません。・・・・というか我々が多いのです。(笑)






仕方なく、近くの「庄助」へ移動。






駅前で三線を担いで楽しそうにしていた若いお二人も半ば強引に庄助へ連行。

そして、「カンパーイ」♪
f0238779_8401789.jpg



f0238779_8411242.jpg



f0238779_8413245.jpg






何とワタクシのブログを見てくれているという。

ありがと~ね。
f0238779_8404080.jpg









1時間も滞在せず、結局、「尚家」へ戻り、5次会。









なんか、わけが分からなくなってきました。

これって、サバイバルゲーム?(笑)










そこで締めに先生のありがた~~~い、なが~い講釈をブチかまされ、



あえなく同席者、御臨終、・・・・・全滅。








ここでサバイバルゲーム、ゲームオーバー。









帰る頃には、すっかり日も変わり、

今日は、一体何時間飲んだのでしょう。

尚家での写真は無し。










翌朝、当の大先生。









「オレ、尚家なんか行ってへんで。」






全く、記憶にございません状態だった。







確かに幸せ者です、うちらの大先生は。(笑)
by hacchannt | 2012-02-17 08:48 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(4)
Commented by NIKKI at 2012-02-17 10:47 x
新年会お疲れ様でした!

今日かりゆし行きますが、
先生、まさかまだ徘徊してないでしょうな・・・
Commented by hacchannt at 2012-02-17 11:43

☆NIKKIさんへ

お疲れ様でした。

流石、読みが深いですな副会長。
今日、大正駅に着いたら、まず開いている飲み屋を
片っ端から覗いて、確認してから「かりゆし」へ
向かって下さい。
それが一番堅い方法です。
Commented by sue at 2012-02-18 12:32 x
はい、翌日もサバイバルゲームでした(笑)

本当~~~に、お疲れ様でした・・・<(_ _;)>
Commented by hacchannt at 2012-02-18 15:37

☆SUEさんへ

人生、戦いです。

飲むのも命がけです、宮里組は。
またの奇襲攻撃をお待ちしております。(笑)