ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 2012三線教室新年会・翌日編


まだ、続きがありました。(笑)





三線教室新年会のあくる日。



2×4(ツーバイフォー)住宅の床組み現場検査で朝一番に豊中の現場入り。





昨日の今日なので酒が残っています、自分でも酒臭いのが分かるぐらいです。


確実に二日酔いというヤツです。





のどが渇く。





何とか検査をやり終え、昼は、汁物のうどんでも食べよかな~と考えながら

帰路方向に車を走らせているところへ、けたたましく携帯が鳴り響いた。





急いで携帯を開けると・・・・・・。






そこに表示されたる名前は、「宮里政則先生」。





むむっ?





まだ昼の11時過ぎ。




「どうしたんですか、先生?」

「今どこや?」

「車で移動中ですが」

「くるま、置いて来い。」

「ええっ、それは無理です。先生、今、どちらですか?」

「新世界に着いたとこや」





「ふむ~~~」とほんの一瞬考えたが、





「了解です、取り合えず車で向かいます。」




と電話を切り、急遽、進路変更。





今日はどうせ二日酔いで仕事にならないだろう。

まっ、いいかと新世界へ向かった。





新今宮の近くに車を留め、

ご指示通りにジャンジャン横町のアーケードを抜け、

f0238779_8442823.jpg






すぐのところにある串カツのだるまへ。

f0238779_8452246.jpg






名古屋のSUEさんとマー子先生と大親分がカウンターに並んで座っていた。

ワタクシは、残念ながらウーロン茶で乾杯。

f0238779_846149.jpg




f0238779_8461851.jpg






平日の月曜の昼間から結構大勢の人で賑わっています。
f0238779_8463699.jpg



f0238779_8503641.jpg





キスにつくね。

衣もあっさりとして美味い。揚げたてのサックサク。♪♪
f0238779_8471658.jpg




f0238779_848103.jpg





ウィンナーと串カツ。
f0238779_8484757.jpg






ご存じ二度浸け禁止のソースです。あっさりとしています。

f0238779_850128.jpg




f0238779_8493795.jpg







そして、やはり、やはり、・・・・・。






1軒では納まりませんでした。(笑)







2軒目は、韓国風ホルモンの店へ。




見事に道路に店がはみ出ています。
f0238779_8513881.jpg





そこのテーブルに我々は座っています。
f0238779_8523686.jpg



f0238779_854738.jpg






フク(肺)のホルモンが出てきた。真っ赤っか。
f0238779_8515872.jpg




f0238779_8543121.jpg





新世界は、西成区と思っている方が結構多いようですが、実は浪速区なのです。

イメージで決め付けてはいけません。






まっ、大阪市内どこもあまり大差はありませんが。ええとこでっせ大阪は。


f0238779_8544968.jpg







ということで、お三人さんを無事かりゆしへ送り届け、今日は、お疲れさん。




宮里政則民謡研究所、まずは何より体力が要るのです、ハイ。



三線を習いたい方は、まずは走り込みをしてから来て下さい。




本日、残念ながら主犯格二人の顔写真はありません。





只今、逃亡中です。

どこの店に居るのやら。






特に生徒の皆さんは、ご注意あれ。(笑)
by hacchannt | 2012-02-20 08:53 | ★登川流 宮里政則  民謡研究所 | Comments(0)