人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ ランチタイムコンサート・ruua



先日から、仕事で新しい図面を描くソフト(CADソフト)を覚えるのに四苦八苦。






う~~ん。

上手くいかない。





遅々として進まない。

手で描いた方が早い。





しかし、これを何とか克服しないと宝の持ち腐れ状態になる。


やり切らないとしょうがない。







一番ストレスが溜まる時期です。






疲れ果てたので、気分転換にと、

昼休みに大正区役所にランチタイムコンサートを聴きに行きました。






2回目です。





このミニコンサート自体は、数えること19回目の開催になるらしいです。

頑張ってますね、大正区役所、筋原区長。

◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_6332549.jpg






グループ名は、ruua(ルア)。

uの上に点々が付く、Uウムラウトだけど、変換が出来ない。






心地よいハモリに癒される。
◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_6335424.jpg






去年の5月に結成された二人組ですが、息が合っています。

MCも楽しく、少し天然掛かった女の子、ボーカルの木村七海ちゃん(豊中市)と

ギターの松本京介のツッコミとフォローのバランスが実にいい味を出している。
◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_6344287.jpg






昨年の大正区のT-1で見事グランプリを獲得したお二人です。





お客さんと一緒にみんなで歌う曲もあり、

「翼をください」を歌った。






こんな古い曲知っているんですね。

この歌は、ワタクシが中学の時に学内の合唱コンクールで課題曲の一つでした。

懐かしい~。






思わず大きな声で歌ってしまいました。(笑)

◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_6383132.jpg








もう一曲、「世界に一つだけの花」。

これは、ゼスチャー練習してから全員で。(笑)

大正区の人って結構ノリがいいんですよ。





こんな感じで。

◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_635796.jpg






ルアの二人も喜んでいました。
◆ ランチタイムコンサート・ruua_f0238779_6353958.jpg







いい気分転換が出来ました。






★オリジナル曲「One」


by hacchannt | 2012-02-25 06:38 | ★日々の出来事 | Comments(0)