人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ I.W.ハーパー12年 




バーボンウイスキー、ハーパーの12年もの。





いわゆる古酒です。(泡盛の古酒は3年以上のものを言う。)





8年ものとは味や香りが全然違うんですよね。






ブランディのような上品な香りと

のどを通る時のときのマイルドな滑らかさ。






このたった4年の違いが大違い。





値段もだいぶ違いますが。





家飲みなのでいいですが、外飲みの店ではなかなか降ろせません。


若い頃は、このクリスタルボトルに憧れていた。


◆ I.W.ハーパー12年 _f0238779_6551764.jpg









何時もオーソドックスなハーパー8年物を飲んでいました。







酒って、この4年間に何があるのかなと思うほど変わるんですよね。








これは、バーボンだけでなく、あらゆるアルコールに言えることと思います。






摘まみはジャイアントコーン。





1杯だけのつもりが、2杯、3杯となってしまった。






ひさびさに飲むバーボンもいいものです。










やはり、大きめの氷を入れたロックに限る。
by hacchannt | 2012-03-10 06:56 | ★その他のお酒 | Comments(0)