ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 八重山の旅 その6 ~石垣島編④~ 




今日は、石垣の730(ナナサンマル)の交差点近くのホテルに宿泊です。

730については、後日説明をします。

f0238779_721113.jpg





さて、今日はどこへ行こうか。

三線のメンバーから教えてもらったマグロが美味いという店にしました。

少し道に迷いましたが、無事到着。

f0238779_7212664.jpg





今日は、よく歩きました。

先生は、多分、一年分以上歩いたことでしょうね。(笑)





はい、乾杯~。

f0238779_7213956.jpg






マグロのレバー刺し風


見たことないですね、これ。

ラー油で食べると、ほんに、レバーの感じ。
f0238779_722778.jpg





島らっきょうの天ぷら

f0238779_7222458.jpg





マグロの刺身になぜか玉子焼きが添えられている?

石垣では、常識なのか?
f0238779_7224565.jpg





えびみそたっぷりのエビチリ
f0238779_723173.jpg





イラブチャー沖縄風てんぷら


確かに衣の厚みが違います。

あちこーこーのてんぷらは、この衣の厚さがものを言います。(笑)

f0238779_7231675.jpg





生ハムとクリームチーズのピザ
f0238779_7233222.jpg




f0238779_723474.jpg





f0238779_7401100.jpg




f0238779_7401991.jpg








はぁ~、よく食べました。








そして、二次会は、今日もここ。

そ~なんです。「安里屋」さんです。(笑)

f0238779_724732.jpg








食べて来たのでいいですーといっても、

いろんなものを出してくれます。

f0238779_7243712.jpg







新鮮なマグロとシャコ貝。コリコリッと美味い。

f0238779_7245568.jpg







天ぷらの数々。

f0238779_725127.jpg







シマ―は、今日は請福です。

いつの間にか1本空いてます。(笑)


f0238779_7253987.jpg




f0238779_726749.jpg



f0238779_7262832.jpg




カウンターの常連さん、テーブル席ともに一体となって

今日も、飲んで唄って、踊って、


f0238779_7282510.jpg




f0238779_7265561.jpg






f0238779_728481.jpg








こうして今宵も

石垣の夜は更けて行くのでありました~~~。・・・・・・つづく。


f0238779_7284449.jpg







下の句が見たい。

f0238779_7291450.jpg







PS.先日、宮里先生から電話があり、

「勇(安里勇さん)が来ているから飲みに行かないか?」と

お誘い頂きましたが、

ワタクシ、只今、○○暇なしで、

連休明けに上げないといけない仕事があり、

残念ながら行けず。トホホ。(涙)




ブログも間が空いてしまっています。


すみません。






三線教室では、最近、ワタクシを見掛けないので、

竹富島にワタクシを忘れてきたかな?と思われているらしいです。(笑)
by hacchannt | 2012-05-07 07:45 | ★沖縄旅行 | Comments(0)