ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 八重山の旅 その9 ~波照間島編③~ 



そして、夕食の時間がきました。



大きな魚を釣って、おかずに出してもらう予定が・・・・・・。






ただ、エサをやりに行っただけで終わってしまいましたので、

ペンションの夕飯のおかずを美味しく頂く結果となりました。(笑)

f0238779_6254873.jpg



f0238779_626179.jpg



f0238779_641463.jpg



f0238779_6275551.jpg



f0238779_6262734.jpg






そして、メンバーの顔を見渡すと、若干一名、赤鬼のようなお方が・・・・・。



よく見ると先生でした。

f0238779_6272714.jpg






額に何やら貼り付けて。


お絞りで冷やしているようです。

f0238779_6265728.jpg







そ~~なんです。

昼間の3時間の釣りで容赦なく太陽光線を浴びたため、

真っ赤っか。





4月と言えども波照間はすでに夏の日差し。

あなどったのが間違いでした。





元来色白の先生、茹でダコ状態です。






へっ?ワタクシはどうだったか、ですって?





紫外線吸収力バツグンのワタクシ、赤くならず、すぐに黒くなりました。







今日は、そんな日焼けぐらいにめげている場合ではないのです。




「サプライズ第2段」の実行日なのです。








実は、この日は、マキちゃんの誕生日。

こそっとサプライズのお祝いをしようと全員で企んでおりました。







しかし、問題がありました。






誕生日に欠かせないケーキ。

波照間島には、ケーキ屋さんがなく、手に入らない。







それで、昨日、石垣島でケーキを購入し、石垣島のホテルに事情を言い、

冷蔵庫で預かって貰い、波照間のペンションに持ち込み、

ここでもオーナーに事情を伝え、本人に内緒でケーキを預かって貰らっていました。








食後に、何食わぬ顔で、


みんなで、表で飲もうかとテーブルに着いたところで、








ケーキが運ばれて来て、





先生とKネーネーの三線による「ハッピバースデー」067.gif


思わぬサプライズにマキちゃん。




この通り。





f0238779_6284467.jpg




f0238779_6285733.jpg




f0238779_6292348.jpg




f0238779_6293496.jpg









あとは、踊って唄って、楽しく。

f0238779_630358.jpg



f0238779_6302189.jpg










勢いの付いたところで2次会へ繰り出す。

島、唯一か唯二の居酒屋さんへ移動。

f0238779_6305319.jpg







安っすー!。


泡波が店飲みで2,000円!!

f0238779_632276.jpg



f0238779_6321871.jpg







味としては、泡盛と日本酒のブレンドしたような酒で飲みやすい。

飲み屋さんが少ないからか賑わっています「あがん」。

f0238779_6311665.jpg



f0238779_6324483.jpg







そして、送迎してもらい、ペンションへ戻り、

屋上で、降るような星空072.gifを眺め、また一杯。

f0238779_633598.jpg








ここは、ほんまに天国やね~。







住んだら帰りたくないJJの気持ちが良く分かる。







そして、翌朝。

一夜明け、今日は、波照間島ともおさらばの日が来ました。

f0238779_6334914.jpg








朝の海岸を散策。

f0238779_6341673.jpg



f0238779_6343569.jpg





この空気、光を体いっぱいに染み込ませ記憶させます。

f0238779_6345678.jpg








ずっと部屋に居てた仲良しのヤールー君ともお別れ。

f0238779_6351683.jpg








そして、謎のベトナム商人ともお別れ・・・・・。

f0238779_6353916.jpg











波照間での最後の朝食を頂き、

f0238779_6363575.jpg



f0238779_6365040.jpg









一行、名残惜しく波照間港を後にし、中継拠点である石垣港へと向かうのでありました。


f0238779_637619.jpg

by hacchannt | 2012-06-01 06:55 | ★沖縄旅行 | Comments(0)