ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ なんでこ~なるの?



ワタクシの日常必需品。





それは、ヒゲ剃りです。





ヒゲが濃い~のです。


シックインジェクターは、あきません。


ヒゲが濃い割には、肌が弱いので、すぐに切れて出血してしまいます。







電気カミソリ派なのです。



そして、昔からのブラウン派。






朝、ヒゲを剃るのに5分は掛かる。






電気カミソリの刃は、消耗品なのです。

外側を覆う網刃(外刃)と内側にある内刃から電気カミソリは構成されています。

長い間使用していると、網刃が欠けたり割れたりする。







ヒゲを剃っていて、血が出た場合は、まず網刃に原因がある。






先日も「痛っ」と思い、見てみると網刃が欠けていた。





仕方が無く電気屋さんに替え刃を探しに行く。






すごい数の電気カミソリが並んでいます。

写真は、電気カミソリコーナーのほんの一部です。


最高級機種は3万円以上もする。

f0238779_645283.jpg







探しものの替え刃があった。



網刃3,680円、内刃2,880円で両方替えると、なんと、6,560円。


どっひゃー!!


f0238779_6454913.jpg











横に目をやり、新品の電気カミソリの値段を見ると、

4,800円!

f0238779_6462494.jpg





????????





何かおかしくない?






勿論、網刃、内刃が付いた値段。






世の中、何か狂っとる。022.gif







新品に買え替えたのは言うまでもない。




なぜか普通のカミソリまでおまけに付いていた。

f0238779_6471542.jpg







早速、帰って剃りだめし。

肌に優しいソフトタッチで切れ味もいい。



ウゥ~ン、マンダム。(古っ)037.gif



f0238779_6474077.jpg



f0238779_648287.jpg








網刃の縦の幅があり、剃り易く、早く剃れる。

今の刃は、内外刃一体となっていた。





これで、気持ち良い朝を迎えられそうです。
by hacchannt | 2012-06-03 06:55 | ★日々の出来事 | Comments(0)