ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ オーストラリアの珍味お土産・その1 




少し前にひろりんさんが、社内旅行でオーストラリアへ。







いい会社ですね~~。



よろしゅうおますな、このご時世に。




羨ましい~限りです。









そして、お土産で頂きましたのが、これ!

なんと、カンガルーのジャーキーです!

f0238779_1258217.jpg









えっ?








カンガルーって、食べてもいいんですか、オーストラリア人さん?








これって、奈良県人が奈良公園の鹿を食べるのと同じようなもんでは!?





ジャーキーにするぐらいなので、多分、沢山いるのでしょう?







とか思いながら頂きました。






一切れの大きさは、2.5×5㎝ほど。

色の方は、ビーフジャーキーより黒い。

f0238779_1258323.jpg








噛むと硬~い。

硬いゴムを噛んでいるような歯ごたえ。






燻製にしているので臭みは少ないが、

噛むとやはり口の名で少しケモノ臭が広がる。






酒のあてに何日かに分けて食べていると、





これが、・・・・・







ふむ、ふむ、なかなかイケるじゃん・・・・・・。







てな、具合に変化してきたワタクシはゲテモノ食い?







どなたか食べたことがある方は、感想をお聞かせあれ。(笑)
by hacchannt | 2012-11-22 19:39 | ★日々の出来事 | Comments(0)