ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ オーストラリアの珍味お土産・その2 




続きまして、第2弾!






こんどは、コイツです。









ワ二です。



f0238779_84598.jpg











オーストラリアの人も何でも食べますね~。

うちなんちゅうに負けていませんね~。(笑)









こちらもやはりジャーキー。


袋から開けて出すと、独特な臭い。









身の方は、黄色っぽい。

表面は、ささくれだって、見た目は魚の燻製のようにも見える。

f0238779_8452671.jpg









恐る恐る食べてみる。







むっ、むっ、むむっ。

肉でもなし、魚でもない。

まっ、爬虫類なので当然と言えば当然ですが、表面はパサパサで繊維質の食感です。

でも、カンガルーに比べれば結構柔らかい。








ジャーキーらしからぬ柔らかさ。

味が染み込んでいて濃いい~、でも何とも表現しがたい癖がある。








なんで自分で食べないの?

可愛いワンちゃんに味見させている人もいる。(笑)



by hacchannt | 2012-11-28 08:47 | ★日々の出来事 | Comments(0)