ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ くじ運



御堂筋は淀屋橋。

f0238779_94271.jpg








イチョウ並木が見事に色づき、

夜桜ならぬ、夜銀杏です。

f0238779_944280.jpg









とある建築関連のパーティーへ。








遅刻する人が大勢。







まずは、関係者代表のご挨拶から。

f0238779_951014.jpg









これが長い。








15分ほど、ぐじゃじゃと話して、







そして最後に、







『え~、誠に簡単ではございますが、ご挨拶とさせて頂きます。』








「お~い、どこが簡単やねん!」と思いっきりツッコミたくなる。








開催が遅れた上に長い挨拶があり、

ビールがぬるくなるのが、気が気でならないワタクシ。(笑)

f0238779_962438.jpg








三人目の人が乾杯の挨拶で、

単純明快に、『乾杯!』とやってくれた。







『今日一番のいい挨拶でしたよ』、と伝えると喜んでいました。









2時間ほどの立食パーティーの中で、

途中ビンゴゲームがあり、

f0238779_96075.jpg








参加者の半数に賞品が当たる。







1/2の確率ならとばと、・・・・・・。


ワタクシの番号は『2』番。







結果、かすりもしませんでした。









やっぱ、くじ運悪いわ。








会場に居合わせた知り合いの、同じく、くじ運の悪い工務店さんと

2次会に流れるのでありました。
by hacchannt | 2012-12-05 09:10 | ★日々の出来事 | Comments(0)