ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ パンクと丸亀製麺 



先日のタイヤパンク事件の顛末です。





翌日朝一、住之江のオートバックスに掛け込んだ。




開店時間より30分以上早かったのですが、お願いして修理をしてもらった。






タイヤを外して見てみると、角あたりに穴が開いており、

空気を入れて傷口に水を掛けると、泡が出てきます。






「角に穴があいているのでお客さん、これは、修理できませんね~。」といわれ、

仕方なく新しいタイヤを買い、取り付けてもらうことに。






「タイヤを振ると音がしますね。」






そして、しばらくすると、

「こんなものが入っていました。」と。







手のひらに載せられ、示された物を見ると、






な、なっ、なんと!!





直径1㎝、長さ10㎝程のボルトの様な金属の棒が・・・・・。





「こんなもん、よ~刺さって、中に入ったもんやな~。」






修理をしてもらった人もビックリ。

「こんなの初めてです。」





清算をし、納品書に書かれたサインを見ると、「新垣」と書かれている。

うちなんちゅう繋がりでした。(笑)




「ありがとう。」





f0238779_13381349.jpg









余談だが、以前、

「ガソリンスタンドでタイヤがすり減っているので新しいものと交換しませんか」と言われた。




交換するつもりはないので、

「タイヤのローテーションはいくらですか?」と聞くと、





「4,000円です。」





「どっへ~~~!?。」





勿論、ローテーションも止めました。






今回、オートバックスで、1本タイヤを新調し、

ローテーションもサービスでしてもらい、

更に残り3本の古いタイヤの側面に黒色のコーティングもしてもらい、





なんと、6,000円也!!





やっぱり、ガソリンスタンドは何でも高いなぁ。






修理をしてもらったオートバックスの隣りに

丸亀製麺があるなとチェックしていた。






本日の日替わりランチは、釜揚げうどんです。

かき揚げ天ぷらと温泉玉子と握りたてのおにぎりが付いて、550円です。

f0238779_13365240.jpg







キスの天ぷらは追加で100円。

鳥の巣のように芸術的に揚げられている。







こちらは、明太釜玉うどん大です。

f0238779_1337257.jpg







麺は、少し柔らかめですが腰がある。



どの店も流行っています。
by hacchannt | 2013-01-30 13:40 | ★日々の出来事 | Comments(0)