ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 憎きシール



早いもんですね、

今日から、もう2月です。

寒さは、まだまだ厳しいですが。






昨日、昼間に仕事の打ち合わせが終わり、車の方に戻ると、



何か違和感が・・・・・、変な感じがします。







「あっちゃー!」






フロントガラスにべったりと、・・・・・。




黄色のシールが貼られている。






f0238779_8212816.jpg









緑のオッサンにやられてしまいました、久々に。(しょぼん)








メインの通りから少し入ったところで、

書類を渡すだけだったので路上駐車で、・・・・・・と思いながら。







それも駐禁除外車のカードを積んでいたのですが・・・・・・。




それが、話が長引き、戻るとこの状態です。






黄色いカードに書かれた違反状況は、「交差点の側端から3.2m。」




交差点から5m以内は、駐停車禁止なので、駐禁除外のカードも効きません。






凹みました。








しゃーない、厄除けをしたとでも思っておきましょう。









皆さんご存知でしょうか?


この黄色いシールを持って、警察署へ行っては行けません。

罰金+減点までされます。

緑のオッサンにやられた場合は、通知ハガキが来てから、その罰金を振り込むだけでいいのです。


減点は、されません。







なんで、こんな詳しいねん?


ハイ、何度も痛い目にあっています。
by hacchannt | 2013-02-01 08:25 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ooborafuki at 2013-02-05 13:17 x
ハッチャンさんは減点が無くてよかったですね~
私の場合は、すべておまわりにやられました。
今や免停寸前状態で、リラックスして車に乗れません。
組織内の自分の点数稼ぎの為の卑怯な取締り手法を行う警察官がいるのですよ。
Commented by hacchannt at 2013-02-05 20:09

☆ooborafukiさんへ

先日は、見事に響き渡るooborafuki、お疲れ様でした。
Ooborafukiさんのようないい車に乗ると、
警察官も余計に意地悪をしたくなるのかも?
罰則金も予算計上していて、信号機や交通標識になっているとの事。

我々は、表彰されてもいいのかも?(笑)