人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ かばくろ


今日は、家づくり援護会の欠陥住宅予防検査で岡山へ出張です。

◆ かばくろ_f0238779_7105893.jpg







片道200㎞。






3時間掛かりました。







基礎のベース配筋検査をたっぷりと時間を掛け済ませ、

すぐに大阪へ帰るのも、もったいない。

◆ かばくろ_f0238779_711173.jpg








お昼ご飯は、前もって調べていました。(笑)






はい、ここです。






『かばくろ・総本店』

◆ かばくろ_f0238779_7113835.jpg








岡山県北区御津野々口。

◆ かばくろ_f0238779_7115263.jpg







大阪の北区とは違い、えらい広いのです。







今日のお目当ては!

来ました、来ました♪♪



これ、これ、これなんですね~。

分かりますか?


◆ かばくろ_f0238779_7121829.jpg








うな重にみえるでしょう?

でも、鰻ではなく、・・・・・豚なのです。







タレは、うな重と全く同じ。


これが、不思議によく合うのです。







美味~い。



肉も柔らかくて、タレとの絡み具合も最高。


この特上ぶたかば重は、大きな豚肉が2枚入っています。


◆ かばくろ_f0238779_7165012.jpg









そして、メニューを見ていると、

沖縄そばがあるではありませんか!?

◆ かばくろ_f0238779_7131499.jpg








食せずには帰れません。



早速、追加で注文すると。








出て来ました。

◆ かばくろ_f0238779_7125469.jpg






ふむ・・・・・????



見た目は、麺が細く、ラーメンのよう。



スープを飲むと、塩味ラーメンスープのよう。



麺を食べると、腰のある細麺のよう。



焼き豚も入っているし。









丸まんま、ラーメンでした。(笑)









岡山の方、これは、沖縄そばじゃありませんよ~~。(笑)

◆ かばくろ_f0238779_7134843.jpg



◆ かばくろ_f0238779_715314.jpg



◆ かばくろ_f0238779_7154361.jpg










店を出て周りを見ると、

隣りには、クラシックカーが展示されていた。

◆ かばくろ_f0238779_7141773.jpg




◆ かばくろ_f0238779_7143810.jpg








この頃の車ってカッコいいですね。

◆ かばくろ_f0238779_7145644.jpg



◆ かばくろ_f0238779_7151040.jpg










そして、またまた、このまま帰るのは、忍びないので。





食後のひと風呂を浴びに・・・・・・。






桃太郎温泉へ。

◆ かばくろ_f0238779_7171648.jpg



◆ かばくろ_f0238779_7173581.jpg



◆ かばくろ_f0238779_7185862.jpg









20年ほど前にカナダの油田を掘る技術者へ依頼をし、

約1,500mのボーリングにより、温泉を掘り当てたらしい。







掛け流しの温泉です。

湯は、全く癖がなく、サラッとしていてほんの少しだけ硫黄の臭いがする。

◆ かばくろ_f0238779_7175639.jpg









演劇付きの入浴もある。


流石に演劇まで見ている時間はない。

◆ かばくろ_f0238779_7181265.jpg








演劇付きでも1,890円です。

お風呂だけは、945円でした。







屋根付き桧の露天風呂が階段を上がり、上の方にある。

行ってみると、その階段が、また開放的なこと。

それも入口玄関の上にある。

こんなん、どっからでも見られるやないの我々おっちゃん達は。

◆ かばくろ_f0238779_718418.jpg








誰も見ませんわな。(笑)







検査のついでのプチ岡山旅行でした。



チャンチャン♪♪
by hacchannt | 2013-04-26 07:24 | ★食べ歩き | Comments(0)