ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 続く時は、・・・・・





続く時は、続くものです。





今日は、近所の京セラドームへ、オリックスバッファローズVS楽天の野球観戦へ。





入口のチェックで缶ビールを紙コップに移し替える。





自ら缶ビールを差し出しましたが。(笑)









こんな取っ手付きの段ボール製持ち運びトレイを付けてもらえる。

f0238779_842026.jpg










座席を探し、座り、まずは、乾杯で、そのコップをよくよく見ると、

「こんなんは、ワテの中に持ち込んだらアカン」と


嫌味たらしく紙コップに書いてある。

f0238779_8421678.jpg










色も黒くて、不味く感じさせる意味か!?






食べ物も持ち込み禁止と一応、張り紙は、しています。









以前までは、食べ物持ち込み禁止ではなかった。

ところが、最近、隣りにイオンがオープンしてから、

たべもの持ち込み禁止となったようだ。










そんなの関係無しにみんな持ち込みしていましたけど。(笑)

f0238779_8433495.jpg




f0238779_8434714.jpg










座席は、1塁側ベンチのすぐ後ろ。

f0238779_8425487.jpg




f0238779_8502395.jpg











オリックス側です。やはり応援するのは、オリックスバッファローズ。

f0238779_8431696.jpg











しかし、甲子園に比べるとめっちゃ空いています。

f0238779_8441273.jpg



f0238779_8442864.jpg










指定席ではありますが、ゆったりと好きなところへ座れます。









生ビールの売り子さんのユニフォームも甲子園とは違う。

f0238779_84653100.jpg











ファンは、少ないですが熱いファンばかり。

f0238779_8471889.jpg



f0238779_8473130.jpg



f0238779_8474885.jpg



f0238779_848584.jpg











ここでも風船上げはある。



全国共通?

f0238779_8482388.jpg




f0238779_8484018.jpg



f0238779_8485755.jpg











天井を見上げると、巨大UFOの母船に入ったような感じだ。

f0238779_8444593.jpg












お客さんが少ないせいか、選手のファンサービスがとてもいい。


ボールを観客席に投げ入れてくれたりする。

グローブをはめ、用意する慣れた子供さん。

f0238779_8451025.jpg











試合の方は、3-0でオリックスバッファローズの見事な勝利。

f0238779_8505612.jpg











選手全員で、ファンに挨拶をする。


阪神もちょっとは見習ったら?

f0238779_8452950.jpg




f0238779_8454479.jpg










京セラドームは、エアコンも効いているので、

夏の暑い時には、夕涼みがてら野球観戦が出来るのでいいかも。









近くにこんなところがあって良かった。(嬉)


f0238779_84602.jpg




f0238779_8461164.jpg

by hacchannt | 2013-08-04 08:55 | ★日々の出来事 | Comments(0)