人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ みなみ風 



大正通りに面した千島(ちしま)辺り。







以前から気になっていた店がある。








先日、この店の近くのカラオケに行くつもりが、

なぜか吸い込まれるようにこの店「みなみ風」へと入って行った。

◆ みなみ風 _f0238779_12142163.jpg









まだ時間が早かったので準備中だったのか、お客さんは誰もいない。








「いいですか~?」









と言いながら入ると、カウンターに案内された。








ボックス席が1~2席とカウンターだけのこじんまりとした店です。









ママさんと女の子で切り盛りしているようだ。








はじめまして。









それでは、お近づきの印にみんなで乾杯!


◆ みなみ風 _f0238779_12144795.jpg









しばらく、世間話をしていると、



なんと、店の娘(?)が中学の先輩であることが発覚!

◆ みなみ風 _f0238779_12151145.jpg









あっ、バラシテしまった。(笑)








伝統ある我が大正中央中学のひとつ上の先輩であったのだ。





これはこれは、失礼をば致しました。






いや、別に何もしていませんが。(笑)

◆ みなみ風 _f0238779_12155922.jpg










ワタクシよりずっと年下だと思っていました。








ボトルを降ろしたが、帰り際には、殆ど残っていなかった。

◆ みなみ風 _f0238779_12153495.jpg













そして、いつぞや歳月も流れ。







2週間後、・・・・・・・再訪。(笑)









店の引き戸を開けるや、カウンターが満員状態。








席を詰めて頂き、何とか座わることができた。









先輩は、今日は艶やかなゆかた姿。

◆ みなみ風 _f0238779_12165953.jpg









美人のママさんも着物姿です。

◆ みなみ風 _f0238779_12175526.jpg









そして、カウンターの先客さんへご挨拶をすると、

なんと、この方たちも中学のひとつ先輩の方々でした。

◆ みなみ風 _f0238779_12181676.jpg











そういえば、どこかで見覚えのある顔ばかりでした。(笑)

この女性は、後輩のよう。

◆ みなみ風 _f0238779_12183643.jpg











同窓会ではないが、なにか良い雰囲気の中で美味い酒が飲めた。

◆ みなみ風 _f0238779_12192683.jpg










地元の面白さですね~。




最近は、地域密着型の酒飲みです。(笑)







★スナック みなみ風

by hacchannt | 2013-08-15 12:25 | ★大正区の居酒屋・スナック | Comments(0)