ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ これって、消耗品? 




最近、朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。


あれだけ暑かった夏も過ぎ去り、いつの間にか秋の気配です。







毎朝、顔を洗う前に、まずはヒゲを剃る。







いつも通りに電気カミソリで。





ビィーン、ビィーン。







痛っ!








あっ、ひょっとして!?






切れて血が出ている。







電気カミソリを見ると、やはり・・・・・・・。






網刃が両サイド、欠けていた。

f0238779_649417.jpg


f0238779_650336.jpg







あぁ~~、また交換時期か~。






ショボン。007.gif









腑に落ちない買物をしに行かなくてはならない。






替え刃を買うより、本体そのもの (勿論、刃も付いている) を買え替えた方が安いという

全く、地球環境にも悪い、おかしな話です。







前回の購入話は、こちら






早速、ヤマダ電機のシェーバー売り場のブラウンのコーナーへ。







電気カミソリは、やはりブラウンです。


中学生からの愛用者です。(笑)







高級機種は、4万円近くのものもある。




ワタクシは、一番安い2枚刃のものを探す。




安くても切れ味が良いのがブラウン!






昨年買ったシリーズと姉妹機種。






今回購入したものは、昨年より少しお高く、

スタンド付きで、5,380円でした。

f0238779_6503868.jpg



f0238779_651156.jpg







因みに替え刃だけで、6千円以上します。




1年3か月で網刃が壊れたことになります。






これにも豪華なシェイバーがおまけで付いていました。

f0238779_6511575.jpg









本体は、まだまだ健在なのですが、消耗品にせざるを得ない。




泣く泣く処分。







なんか、ブラウンさん、もうちょっと良い方法考えて貰えません?
by hacchannt | 2013-09-06 06:58 | ★日々の出来事 | Comments(0)