人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ インド料理・ミラ 


大阪駅前第1ビルの地下2階です。








時々、急にカレーの口になります。(笑)








地下でチラシを配っていたインド人のお兄さんに100円の割引券を貰い、

店の道を教えてもらって行ってみた。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_6595395.jpg









この辺りでは、結構老舗のインド料理屋さんの様です。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_70899.jpg









野菜ミックスカレーを注文。



と~ぜん、ライスではなく大好きなナンをチョイス。









店内は、二部屋に分かれているような感じです。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_70352.jpg










昼を少し回っていたので、店内はまばらなお客さんです。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_704951.jpg










運ばれて来ました。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_71469.jpg










この赤いのが辛いのです。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_711716.jpg









かき混ぜると豆やレンコン、色んな野菜が出てくる。




ナンをちぎりちぎりカレーに付け食べる。







美味いやん。♪







辛さは、そうたいしたことはない。









と、思って食べ進んで行くと、





額に汗がじわぉ~と。








辛さがボディブローのように舌全体に効いてきた。








汗掻きのワタクシ、タオル地のハンカチがすでにびっしゃり。







でもこの香辛料が堪らないのです。









最後に皿に残ったカレーもキレイにナンでふき取り、ご馳走様。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_722952.jpg




◆ インド料理・ミラ _f0238779_72529.jpg










こちらは、チキンカレー。

◆ インド料理・ミラ _f0238779_714885.jpg








サフランライスが「これでもか!」というほど盛られていた。








ご飯の量、多過ぎ。(笑)


ちょっとベちゃついていたし。








食後は、ヒリヒリの舌にラッシーで中和させる。




う~ん、いい感じ♪♪

◆ インド料理・ミラ _f0238779_72322.jpg










隣のおじさんに、ウェートレスのお姉さんが、







「食後のお飲み物は、何にされますか?」







「チャイ、コーヒー、ラッシーがありますけど。」






と尋ねていた。







おじさん、「ラッシーって何や?」







「ヨーグルトの飲み物です。」






すると、そのおじさん、






ほんじゃ俺は、







「めいけん!」 「めいけん!」







このオッサン、アホか?








何をゆうとるん?








こんな若い娘にそんなこと言っても、分かる訳ないやろ!








そのあと、「分からんわな~」やて。









思いっきり突っ込みたくなるのを抑え、

わじぃわじぃ~しながら店を後にしたのは言うまでもない。








すぐに「名犬」と分かったワタクシこそ、ハイ、立派なおじさんです。(笑)
by hacchannt | 2013-10-01 07:09 | ★カレー | Comments(0)