ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 研修いろいろ



国際通りより沖映通りを北上する。



車道と歩道の間のスペースに池が設けられており、魚が泳いでいる。

f0238779_16454844.jpg

 





 

水の管理って大変なのですが、頑張っています沖映通り。




見栄橋近くのジュンク堂へ行ってみた。

どこへ行ってもジュンク堂は覗きます。(笑)



建築関係の本も沢山ある。

f0238779_10164211.jpg

 





 

ほうほう、ちゃんと「建てる前に読む本」も置いてある。(嬉)

f0238779_10160230.jpg

 





 

当然ながらご当地沖縄関連の書籍は多い。

f0238779_10140668.jpg

 



 

「沖縄本」のコーナーが結構なスペースをとってあるのがうれしい。

f0238779_10180029.jpg

 





 

5,000円以上買うと送料が無料なので、悩んだが、

結局、本をあれこれ見る時間がなく、敢え無く涙を飲んだ。



駅まで戻る間に目に付くのは、沖縄らしい建物です。

f0238779_10183549.jpg

 




 

開放的な造りとデサインです。

f0238779_10193515.jpg

 




 

見栄橋より壺川駅までゆいレールで行き、

集合場所の沖縄セルラースタジアム横の大きながじゅまる前に到着。

上はレストランになっているようです。

f0238779_10200964.jpg

 





 

WUBのメンバーと落ち合い、一路、車で北上し中部へと向かう。





海中道路を通り、平安座島から宮城島へと渡り、

ぬちまーすの製造工場へ。

f0238779_10203918.jpg

 





 

宮城島の海水100%で「常温瞬間空中結晶製塩法」という製法で作った

ミネラルを豊富に含んだ体にとてもいい塩です。

f0238779_10211766.jpg

 





 

生物の源は海、宮城島の美しい海水から作った塩です。

えらい、宣伝してしもた。(笑)
    

f0238779_10233997.jpg

 


 

f0238779_10222126.jpg

 


    

f0238779_10224605.jpg

 




 

その夜は、塩について熱く語るぬちまーすの高安社長も親睦会でご一緒でした。

f0238779_10293385.jpg

 




 

ホテルで会議のあとは、VIPルームでの宴会です。

f0238779_10260438.jpg

 


    

f0238779_10263228.jpg

 



 

その日、泊まったホテルは、北中城村の丘の上に立つコスタビスタ沖縄。

f0238779_10245093.jpg

 




 

初めて飲むEMのビールです。

f0238779_10301537.jpg

 



 

EMとは、乳酸菌、酵母、光合成細菌を主体とした安全で有用な微生物を共生させた多目的微生物資材です。そのビールですから、体には当然いいはず。


普段飲んでいる安物のビールとはちょっと違う。


味の方は、・・・・・まあ、ビールです。


この黒ビールも頂く。

f0238779_10305147.jpg

 



 

味の方は、・・・・・まあ、黒ビールです。(笑)



いろんなオードブルが出てくる。

f0238779_10315216.jpg

 


 

f0238779_10321023.jpg

 




    

f0238779_10332051.jpg

 


   

f0238779_10333594.jpg

 


   

そして二次会はホテルのラウンジで。

f0238779_10350767.jpg

 


 




 
f0238779_10344979.jpg

 


 


 
f0238779_10335273.jpg

 


 






 

立ち飲み屋・居酒屋が主体のワタクシ。

久々です、ホテルで飲むのは。

f0238779_10355093.jpg

 


 






 
 

メーカーズマークのロック。

f0238779_10361285.jpg

 


 




 
 

若い頃、初めて覚えたバーボンです。



懐かしい。




バーボン独特の甘みと香りが口いっぱいに広がります。



ピアノ演奏を聴きながら、ちびりちびりと飲む。



演奏が終わった11時ころ、お開きとなった。

f0238779_10363500.jpg

 


 






 
 

このホテルの周りには賑やかなところがない。




さて、どうするか。


と思っているところへ・・・・・・つづく。




by hacchannt | 2013-11-20 13:03 | ★沖縄旅行 | Comments(0)