ハッチャンの「大正区で沖縄三昧」

◆ 沖縄産業まつり



那覇の奥武山。







大きな看板のゲートをくぐると、

川沿いにズラリと露天が並んでいます。
f0238779_13592467.jpg








これが、ほんとうに驚くほど長いのです。






初めて来ました沖縄産業まつり。




多くの人出で賑わっています。
f0238779_14000578.jpg







かりゆしウェアから琉球ガラス、なんでもあります。
f0238779_14003231.jpg







また、食べ物屋さんの屋台が多い。



みなさん、これを楽しみに来ているようです。
f0238779_14011004.jpg








なぜか色白のお好み焼き。(笑)

 ちょっと買う気にはなれませんが。
f0238779_14013505.jpg






たこ焼きも売っていたが、これもイマイチ。

粉もんはやはり大阪でないとね~。








オリオンビールを早速チェック。
f0238779_14024291.jpg
f0238779_14020538.jpg


焼きそばを買って来てビールのお供に。

f0238779_14031648.jpg
f0238779_14033707.jpg








このビールで300円。甲子園の半額です。(笑)

この焼きそばの量が半端ではなかった。

失敗でした。


f0238779_14043156.jpg
f0238779_14045400.jpg






このジュースの色をご覧あれ。
絵の具のような鮮やかな色、アメリカンですね。

f0238779_14051780.jpg

f0238779_14054453.jpg




焼き物もある。
f0238779_14060506.jpg
f0238779_14062293.jpg






揚げたてのサーターアンダギーを一つ。

これも色白でした。


f0238779_14064841.jpg
f0238779_14070640.jpg





石垣牛ステーキは手が出なかったので、コロッケにした。


アツアツで肉の味がしっかりとしていて美味い!

 

f0238779_14081837.jpg
f0238779_14083690.jpg
f0238779_14090634.jpg

f0238779_14084945.jpg






お墓も売っている。(笑)

f0238779_14100211.jpg




3.6坪で264万円。

うぅ~ん、坪73万円か。

いい家が建つなぁ~。





しかし、豪快にいろんなものが売っています。
f0238779_14110747.jpg


f0238779_14112466.jpg

 
f0238779_14114787.jpg





 牛ですがホルモンも売っていた。


 

f0238779_14121037.jpg

f0238779_14123354.jpg





牛もいろんなところのブランドが出ているようです。
f0238779_14130350.jpg
f0238779_14132067.jpg
f0238779_14134247.jpg
f0238779_14141297.jpg
f0238779_14143233.jpg







ぐるっと一周してきて、呼び込みのお姉さんの方を見ると、

なんと大きなサンドイッチでしょう。

f0238779_14145975.jpg






具の方は、左から、かまぼこ、ハンバーグ、ポーク卵、とんかつ。
f0238779_14152226.jpg





これで1,000円!!

f0238779_14155275.jpg





糸満の道の駅で売っているらしい。



次回挑戦してみよう。








この沖縄産業まつり、ひとりで廻るものではありません。



お腹をぺこぺこの状態にし、 大勢で行動し、


少しづつ違ったものを食べる作戦が良いようです。






天気も良く楽しい催し物でした。












by hacchannt | 2013-11-26 14:18 | ★沖縄旅行 | Comments(3)
Commented by BUS at 2013-11-26 21:38 x
イラブ酒の店員さんは、POPを書く前に相当量、味見をしたような字な上に、味見時間が押したのか
「ッ」も書き忘れる位、相当急いで書かはったんですな。
Commented by ケンヂー at 2013-11-27 09:07 x
ショトグラス・・・・ベロベロやったんでしょうねー(笑)
Commented by hacchannt at 2013-11-28 11:19

☆BUSさんへ

流石に目ざといでんなぁ~。
しかし、これは、きっと、
イラブ酒を入れる専用グラスのことでは?

でなければ、
「ちょっちゅ」の過去完了進行形、「ショト」か?(笑)



☆ケンヂーさんへ

字を書いているどころではなかったはず。
無理やり書かされたのでしょう。

「ラ」の点もあさって向いてますわ。(笑)